*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今年の思い出 総まとめ
7月までの思い出を挙げてきましたけど

このペースだと12月の思い出が年明けになってしまいます

なので7月以降は過去記事で読んでください(笑)


「不景気」という言葉で始まった今年。

1月2月はどうしょうもないくらい暗い気持ちと不安でいっぱいでした。

いろんな方に心配かけました。

でも、お気楽な性分ですから・・・

2~3ヶ月も経つと

「どうにかなるさ。成るようにしか成らない。」

そんな気持ちで

私生活でも

「来年は無理かもしれないから、今のうちに出来ることはやっておこう。」

精神で、出来る範囲で遊び歩きました。

もちろん、以前に比べたら使えるお金が減ったんですから

韓国へ行くことを何回諦めたことか・・・。

それでも国内のイベントは頑張って行けたし

いろんな所・・・と言っても近場ばかりだけど

自分が落ち着ける場所、綺麗と思える場所

全部行きました。



仕事に関しては来年が本当の正念場。

新たに始めた木工製品の仕事も注文があって

まだまだ軌道に乗った・・・・とは言えないので

もっと頑張らないといけません。

本業は・・・どうでしょう。。。

それこそ、どうなるかわからない状態はまだまだ続いています。


ただ・・・気持ちが落ち込んでしまってはいけない。

落ち込んでも何も解決しないので

気持ちだけはいつでも前向きに・・・と思い頑張ってきた一年でした。

そして生涯忘れないだろう・・・そんな出会いもあった

苦しい中にも幸せに満ちた一年でありました。







今日は松本の「あがたの森公園」へヒマラヤスギの松ぼっくりを拾いに行きました。


P1010533.jpg


バラの花みたいで可愛いでしょ?

ひとつは公園の清掃をしていたおじさんが

「はい。これあげる」

と手渡してくれました。

大きなヒマラヤスギの木を見上げると

まだまだたくさんの松ぼっくりがありました。

もう少ししたらもっと落ちているかな。。。

また来よう~~~と思いました



不思議だった光景

RIMG0596.jpg

左側にあるベンチで

ipodを聴きながら一青窈 の「ハナミズキ」を大声で歌っていた男性

しかも・・・ストレッチしてるし

思わず私まで「ハナミズキ」口ずさんでしまいましたよ

この後は中町までぶらぶらお散歩して

「サロン・アズ・サロン」さんで、コーヒーとバナナベークードケーキで

読書してまったりとした時間を過ごしてきました。




つーか・・・年末にこんなにまったりしていていいの???

大掃除とかしないわけ??

って言われそうですが

我が家は大掃除しません!!

日頃から綺麗にしてるから(笑)←自慢

大人だけで暮らしていると、そんなに散らからないし

うちには退屈している年寄りが2名いるので

毎日「ココ汚れてるから」

って言えばいつでも綺麗に掃除してくれてますから(笑)

老いた年寄りを日頃からコキ使ってます

いいえ・・・ボケ防止に仕事を与えているんですよ(爆)

決して両親をいじめているわけじゃないですから。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
