*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドライブスルー
先日発売された皇帝様のアルバム。。。

早速ipodに入れて聴いてますが・・・

再生回数230回に自分でもビックリ(笑)

歌詞を覚える為に「睡眠学習」してますから・・・(^^;)

そうじゃない・・・皇帝様はこっちに置いといて・・・・



枯葉





枯れ葉が舞い落ちる・・・偶然のワンショット!!









と、思いきや

実は・・・

偶然に蜘蛛の巣にかかっていた枯れ葉ちゃん(笑)

そんなに上手くはいかないよねぇ~

これがイチョウだったり、もみじだったら

もっと絵になったのにね(-_-;)


・・・って。違う、違う、今日の本題はコチラ!!


ところで・・・以前にmixiの日記に書いたと思うんだけど(今は制限かけてますから読めません)

「校歌ダンス」が諏訪地方特有のものだったり

「白文帳」や「ビタミンチクワ」も信州だけのものだと知り結構ショックだったんですよ

で、今回のネタは

「ドライブスルーATM」と「ドライブスルーテレフォン」です

地元FMラジオで金曜日に放送されている

「GOOD MORNING RADIO」の中で「B-MAP NAGANO」ってコーナーがあるんです

そこで盛り上がっているのが「ドライブスルー」

ドライブスルーATMは利用したことはないけど

何年も前から看板はみたことあるし・・・ちょっと興味はあったけど

気にしてもいなかった

そしたらドライブスルーATMは全国で37台しか設置されていなくて

そのうち17台が長野県に設置されているんだって!!

ビックリしたなぁ~

詳しくは

B-MAP NAGANO


「GOOD MORNING RADIO」 B-MAP NAGANOのブログ


もうひとつ

「ドライブスルーテレフォン」

これも何十年も前から

塩尻峠で見ていて・・・携帯電話の無い時代には

「何で普通の公衆電話じゃないんだろう。。。」

ってずっと疑問に思ってました

多分・・・・雪が積もった時に便利なんでしょうね(笑)

これもB-MAP NAGANOのブログにレポがあります


B-MAP NAGANO


今日も塩尻峠越えをしたので現地をみましたが・・・

よく見ると、私の車じゃ入れないかも???みたいなスペースでした

入る勇気がありませんでした(^^;)

この時代に撤去されないのが不思議なくらいです

ちなみに・・・その場所で携帯の電波はしっかり全開でした(笑)

電池切れの時には是非ご利用ください(爆)


このブログはパーソナリティーの小林新さんがやっていて

他にも面白い物がたくさんありますよ~~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
