*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小春日和のお出掛け 5

津金学校を目指している途中でふと・・・

そういえば・・・うさこさんが一番好きな場所・・・お蕎麦屋さん

北杜市だったよなぁ~~~って思い出しました。

思い出した瞬間からお昼は絶対にココって決めてました。


P9297206 (640x480)

「いち」さんです。

いち

以前はカフェもしていたようですが、今はお蕎麦オンリーです。


P9297205 (640x480)


P9297209 (640x480)


随所に店主さんの心配りが感じられます。


P9297208 (640x480)


P9297211 (640x480)


P9297217 (640x480)


元は病院だった建物をそのまま使っている感じ。。。

お庭も手入れされていないのが、返って良い感じの不思議な空間

私の前には二組しか待っている方達がいなかったので

気軽に待っていたのですが・・・

30分待ってやっと店内に入ることができました。

満席過ぎて・・・写真を撮るのも難しい状況。。。

P9297229 (640x480)


でも、カフェから始めたお店だけあって

店内はお蕎麦屋さんの雰囲気とは程遠い・・・

居心地の良い場所です。



P9297229 (640x480)


P9297230 (640x480)


P9297231 (640x480)


P9297233 (640x480)


P9297239 (640x480)



お店の方に伺ったところ

平日は順番待ちもなくゆっくりできるそうです。

メニューも週末より多いそうなので、次回は平日にのんびり行ってみようと思います。


私がオーダーしたのは、もりそばとむかし豆腐の天ぷら

P9297241 (640x480)


P9297244 (640x480)


むかし豆腐は絹ごしと木綿の間な感じ・・・

きめ細かい柔らかさとしっかりした弾力。。。

大根おろしとつゆ・・・お醤油でも楽しめるようになっています。


お蕎麦は石臼挽きでめっちゃ私好みのお蕎麦と盛り方

かなり細いお蕎麦です

私はお蕎麦に山葵を付けて食べるのが好きなので

細いと山葵が絡みやすくて、平に盛ってあると更に絡みやすい!!

美味しすぎて一枚食べ終わったとこで追加したかったけど

流石に女一人で二枚目をオーダーする勇気がなかったです。。。

次回はお供を連れて・・・二枚食べたいし

平日のメニューも気になります。

こちらのオススメは「揚げ野菜のおろしそば」のようですが

これはつけ汁に揚げ野菜がたっぷり乗ってます。

お隣の席の方のを盗み見しました(笑)

私はお蕎麦はシンプルにそして冷たいのを食べたいので

自分でオーダーすることは絶対にないので

お連れ様に無理矢理お願いして、一口味見したいかも。



みんなに教えたくないくらいオススメのお蕎麦屋さんです♡

Secret
(非公開コメント受付中)

こだわり
お店をやってらっしゃる方のこだわりが感じられます。
食べログも見てみました。
結構好みが分かれそう。。

…私ものんちゃんと同じで、
お蕎麦はざるそばが一番と思っているので
温かいのは食べないかな??(^ー^;A

早い所ではもう新そばの時期ですね♪
美味しいお蕎麦が食べた~~~い!!
りんごさん
お蕎麦は田舎そばがいいとか、更科とか・・・好みがあるし
そばつゆも好みが分かれるとこですよね。
りんごさんは田舎そば派だったような。。

新そばいいねぇ~~~
一昨年だったか、新そばをそばつゆとお塩と両方出てきて
初めてお塩で食べました。
不味くはないけど・・・やっぱりちょっと違うかな~~って感じでした。
お蕎麦にはやっぱり山葵ですよね。
おやおや
久々に覗いてみたら、こちらも復活していたんですね。
やっぱり信州は蕎麦ですよね。
ここの蕎麦も美味しそう。

のんちゃんとりんごさんの会話、楽しく読ませていただきます。
はのやさん
mixiとの連携を外してこっそり更新してました(笑)

信州は水が美味しいからお蕎麦も美味しいのかもしれませんね。
信州蕎麦懐かしいでしょ。

はのやさんに連れて行ってもらった
「のんび荘」もお蕎麦も卵焼きもめっちゃ美味しかったです。
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
