*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
小春日和のお出掛け 4


津金学校をあとにして行ったのは

「油屋 八ヶ岳」さん

油屋 八ヶ岳

ここは元々は油屋さん。


P9297190 (640x480)



そこを改装してギャラリーにしています。

この看板とかまどが目印。

P9297193 (640x480)



Rithsuko Nakagomiさんの「SOIL」という展示会をしていました。

私が行った時は運良くRithsuko Nakagomiさんがいらして

少しお話をさせて頂くことができました。

最近、色んな作家さんとお話する機会が増えて

陶芸作家さんってすっごく泥臭い・・・そして身なりを気にしないっていうか

ナチュラルなイメージを勝手に抱いていたのですが

みなさんお洒落で

「この人が泥を練ってるの?」

ってビックリします。


page.jpg


私が購入して使えそうな物はなかったけど

見て触って・・・こうして新しい物に出会えたことで

心がほんわかしました。


お隣は油屋さんの本館とでもいいましょうか・・・

体に良い、安全でおいしい調味料やオリジナルの衣類や雑貨がありますが

まだまだ品揃えは少なく、店主さんが試行錯誤されているのがわかりました。

「体に良い、安全でおいしい調味料」というコンセプトは、うちのショップと同じなので

うちでも売っている調味料が置いてありました。

この日は店主さんはお留守でしたが

「よろずや」さんを目指しているそうです。

そして、お留守番でいた方がうちのお酒の大ファンだそうで

またまた話が盛り上がりました。

色々お話していて、私が知っている方の工房もこの近くで寄りたかったのですが

実は朝の計画では津金学校のカフェでドリンクとスウィーツでお昼を済ませようと思ってたのが

ここまで来る途中で・・・

お昼は絶対にあそこで食べよう!!!

って決めた所があって、既に時間は12半を過ぎていたので

そちらの工房はパス(笑)

もうひとつ、すぐ近くの「遊絲舎」さんを紹介されてDMを見て魅力的だったんですが・・・

こちらは次回に行ってみようと思います。

あと・・・近くにパン屋さんの看板があったんだけど

それらしき建物はなく、こちらもかなり気になる看板


最近安曇野ばかり行っていたけど、北杜市もめっちゃいいところ

色々楽しめます。

色んな作家さんが集まって来ていてかなり熱い場所です。

次回はランチです~~~











Secret
(非公開コメント受付中)

こねこね。。
陶芸って憧れるよね~♪

以前、一度だけ、小皿を作ったことがあります。
一番簡単に作れて焼けるのを選んだだけなんだけど(^ー^;A
5枚作ったので、今も時々使っています(^-^)

後は、映画「ゴースト」の色っぽいイメージが。。きゃ~☆

のんちゃんを誘惑したランチ場所はどこでしょう??
次も楽しみにしてるね♪
りんごさん
いいなぁ~~。
私も陶芸体験してみたいなぁ~。

長男が小学生の頃に陶芸クラブに入っていて
小学生なのに灰皿を作ったのね・・・。
それは我が家では今でも使われてます。
あと・・・何だかわかんない壺も作ってくれて
それは一円と五円玉が貯金されてます(笑)

今の私なら、お猪口を作るんだろうね(笑)
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
