*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
高山@面白い物&変わった物?編


古い町並みの中にある歯医者はちゃんと景観に配慮されています。


高山


そして・・・びっくりしたのが・・・これ


高山


高山


こんなとこに産婦人科があるんですね~~

歯医者さんも産婦人科も昔からココにあったんでしょうか。。。

ココで産んだらとぉ~~~っても優しい子が生まれそう♪


高山


これは、うさぎの暖簾??


高山


わんちゃん用・・・・アスファルトは熱いですからね。。

でも、意外とわんちゃん連れはいませんでした。

できれば、疲れた人間の足を冷やしたい(笑)



高山

一升瓶!!

と思いきや・・・もっとデカイ!!!


高山

比較にスマホ置いてみました(^^;



高山


食べようと思えなかった・・・しょうゆソフト

誰か挑戦してみてください。

高山


ちょっと小粋なおじさん


高山


なぜに裃??な少年(笑)

出来れば・・・小粋なおじさん的でいて欲しかった!



高山


郵便ポストまでが高山ちっく♪


高山



高山的自転車の止め方。

上手い具合に駐輪(笑)


高山


でででーーーーー

驚いたのがこれ。

飛騨牛の握り寿司のお店にあったんだけど

「お銭はこちら」ってとこにお金を乗せると

お寿司を握ってるおばさんがレバーを下げて

お金が下に落ちると左下の500円玉のあるところに

お釣りが出てくるのぉ~~~

じぇじぇじぇじぇ~~~~~~でした^^



この日は陽射しも厳しく・・・

体調に気をつかいながらの散策だったので

写真はノーマル設定だったので、白飛びしてる写真ばっかり(^^;

なんか構図とか色んな設定をするまでの気力がなく

ただただ撮ってました


次回は・・・何編にしっよかなあ~~





Secret
(非公開コメント受付中)

うさぎの暖簾
このお店、何を売っているお店だったのかな?
うさぎがついたお餅だったら美味しそう。

歯医者さんと産婦人科医院の設備はどんなんだろう?
ちょっと中も見たくなりますね。

からくりレジスターも面白そうです。

ん~、高山も行ってみたかった。
No title
高山には大阪に住んで居る頃から、良く行きましたね・・四季それぞれの良さが有りますね。
古い都京都より庶民的で馴染みやすいですね。町の人がそれを大事にしているのを、良く感じます。秋に高山周辺を行く予定しています。
つっこみどこ満載?
町の景観を大事にしてるとこは、うちのほうの馬篭、妻籠なんかも
町並みに合わしてるけど、こういうとこに住んでる人たちは
大変だよね^^

袴の少年。ここまでするなら、腰に刀と頭もちょんまげにしてほしかった^^

醤油ソフト食べたよ^^確か。でも、これもありかな?って味だったけど。

でっかい酒は売り物なの?
はのやさん
うさぎの暖簾のお店は、うさぎの雑貨が売ってましたよ。

産婦人科って中はどうなんだろうね~
中も昔のままだったら・・・ちょっと怖いかも。
でも、最新の設備だったらそのギャップも凄いよね~~

でね、後から思ったんだけど
このレジスターね、1000円札で払ったから500円のお釣りが
箱の横に出てきたけど、これが5,000円札とかだったら
お釣りのお札はどっから出てくるんだろ。。
まさかの手渡し??(笑)

「行きたかった」なんて言わずに、これからきっとチャンスありますよ~~
雫さん
でっかいお酒は売り物のわけがない(笑)
飾り物です。

この少年・・・マジでちょっとガッカリちゃん(笑)
まぁ、レンタルでやってるから中途半端なんだろうけど
京都の舞妓さんのレンタルとかは小物まで完璧だからね~

そういえば。。。味噌味のソフトクリームは食べたことあるよ
でも・・・美味しくないわけじゃなけど
味噌味じゃなくてもいいのに。。だったかな。

ヒデさん
そうですね。
去年、京都も行きましたが
高山や奈良井宿は庶民的で、お店も入りやすくていいです。
京都は歴史柄、格式高い感じがして
見学する分にはいいのですが、敷居が高いお店が多い気がします。

秋の高山旅行楽しみですね。
紅葉の季節にビンゴするといいですね。
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
