*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
高山@試飲編

朝、7時ちょっと前に家を出発。

松本まで高速を使うかどうしようか悩んだ果てに

やっぱりずっと一般道で行くことを選択。

ただ・・・今までは松本ICを通過して波田に向かうのを

広丘から波田に出る道を選択。

これが意外と早かった♪

9時前に駐車場in。

この駐車場の選択が間違っていたことに帰り際に気づく。。

これは最後に書きます。


でぇ~~~~~~

着いてまず食いついたのがコレ


高山



高山


「みたらし団子」です。

高山のみたらし団子は甘くない

お醤油だけの味で私は大好き。

とりあえず二本いただきました。

お餅がすっごく柔らかくって、しょっぱくって美味しい~~~♪

が・・・ここで問題発生。

拾い食いの写真が撮れないという壁(爆)

挑戦したみたものの・・・・真っ直ぐ撮れない

しかも手ブレするし、周りの人はみてるし(^_^;)

この後々もこの壁に阻まれ食べた物の写真は少ないです。


高山


高山


肝心な朝市の写真を撮り忘れちゃった(^_^;)

つか・・・あまりの人混みに呆気にとられたり

売ってる物が漬物ばかりで苦笑してみたり(笑)

で、このあとちょっとブラブラして

どーしても食べたかった「甚五郎」の高山ラーメンを食べに行きました。


いつも行っている本店に行こうか支店にしようか悩んで

近い方の支店に行きました。

10時半開店とほぼ同時に入店。

私の他に8人位いたかなぁ~

高山


高山


濃い色のスープですが、色の割にあっさり系

いつもは大盛りだけど、今日はこの後も拾い食いしたいから普通盛り

にんにくを入れても美味しいんだけど

今日は匂いを気にしてご遠慮。

半分はそのまま食べて、残り半分は酢をたっぷり入れて食べました。

う~~~~ん・・・やっぱり大盛りでも良かったかも。

しかも、本店と味が違う気がする。。。

それより何より、高山に着いた時から既に灼熱のような暑さだったので

ビールがめっちゃ美味しかったです。

ビール飲んだら帰りの運転は???

などと思うこともなくオーダー

だって・・・一応小さいのにしたし、まだまだ何時間も帰らない予定だしね♪

が、この後外に出たら数分でアルコールは蒸発(笑)

しかし、おばさんが一人でカウンターでラーメンとビールって・・・(ーー;)

地元じゃできないかも。




このあと、「古い町並み」をぶらぶら~~

ここは造り酒屋が多いんですよ。

で、この看板がたくさん!!


試飲できます



高山


いくらなんでも、この試飲はヤバイと思って・・・

悔しいから写真だけコレクション(笑)



高山一人旅・・・まだまだ続きます。



Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様♪
一人旅で高山まで?すごいな~☆

…で、よだれが出そうなものばかり…(^¬^)

甘くないみたらしって食べたことない。
この間、TVでバニラアイスにみたらし団子入れて食べると美味しい、って
ホテルニューオータニのシェフが言ってました。
しかもアイスはスーパーカップ!
超手軽だったので、みたらし大好きな娘と早速試しました♪

のんちゃんも良かったら試してみて。
少しでも体重戻るかもよ(^ー^;A

つづきも楽しみにしています♪
本当に高山だ
あちらの写真で、「飛騨高山」って読めたんですが、
まさかと思っていたら。本当に高山だったんですね。
お池から高山まで2時間足らずで着くんだ。
それも下道。

みたらし団子、美味しそうですね。
それを自分で撮ってみようと思っているのんちゃんが可愛い感じ。

昼のビールが美味しい季節になりましたよね。
でも、いけませんよ。
その後自重しているようだからいいけどね。

とりあえず、元気そうで何よりです。
続きを楽しみにしています。
考え見れば。。。
位置的には、信州中部のとなりだもんねえ。。。。
こっちからだと3時間くらいかかるからねえ。
で。。。
やっぱり飲んでるじゃん^^
試飲を我慢できてよかった^^いいこいいこ^^

のんちゃんは、外に出ると食べれる人って言ってたから
たくさん食べれてよかったね^^

続き楽しみにしてるね^^
No title
みたらし団子は橋のたもとのお店かな?
団子屋さんは多いから食べ歩きも良いね・・
以前は試飲無料だったんだけど・・・時代の流れですね
甚五郎ラーメンの向こうにアサヒビールのカップが見えるんだけど、これも試飲ですか?この高山には10回ぐらい行きましたよ。
お祭りとか」、上高地に抜けたり富山の方に抜けたりしましたよ。
お城には行かなかったの?神社とか日下部の民家とか・・・沢山見れるよね・
お疲れ様でした
りんごさん
バニラアイスにみたらし団子!?

なんか・・・胃がもたれそうな気がするんですが(^_^;)

体重は出来れば今をキープしたいかも(笑)

体重が少し軽くなっただけで足の疲れが違うんだよね。。。

足が小さい分余計な体重って足が疲れて仕方ないの(ーー;)


続きは・・・また後日。

今日は疲れて無理ですぅ~~
はのやさん
あの写真から「飛騨高山」を読み取るとは・・・どんだけ拡大してんですか(笑)

ビールはホント喉の渇きを潤す程度の量だったし

外に出たら直ぐに汗だくでアルコールは蒸発しました。←言い訳(笑)


まぢで、自分の手にある物を撮るって難しいです。

近すぎてピントが合わなかったり、人目はあるしね(ーー;)

可愛いどころか変なおばさんでしたよ≧(´▽`)≦アハハハ

雫さん
試飲は当然我慢です♪

実は・・・あのビールも全部飲むの大変だったのよ(笑)

最初の一口は美味しかったけど・・・あとは惰性で飲みきりました。


こっから高山って松本ICから先は一般道でも信号も少ないし

結構スピード出して走れる道なんですよ。

安房トンネルのあとは何十キロも信号のない下り坂だしね~~

高山は何回も行ってるけど、過去に松本まで高速を使えば

2時間10分で行けます。

ひでさん
そう!みたらし団子は橋のたもとのお店です♪

この後も他のとこでも食べましたよ~~

今回、お城と神社は行きませんでしたが

陣屋と日下部の民家は行きました。

6時間位滞在していた割に行けたとこが少なかったです。。
(^-^)
高山村か、飛騨のどっちだろ と思いつつ、
高山村なら温泉だろうけど、温泉好きだったっけ??
→で、飛騨だったんだね。

ラーメンは、写真から好みの感じがします。
入れるなら、こしょうかな。にんにくは、餃子で(笑)
だけど、10時半開店で、入店って、それだけ人気ってことですか?(知らんことですんまそん)
うふふ♪
ちっちゃなノンちゃんの大冒険(*^^*)

出だしから美味しそうで
思わずよだれが

続きを楽しみにしてます(^^)/
クロさん
高山も途中に温泉があるから日帰りで入ってこようとお風呂セットまで持って行ったのに

そんなことすっかり忘れて帰ってきちゃった(ーー;)

でも、温泉入ったら帰るのイヤになったかも(笑)


高山ラーメンは酢を入れるのが特徴かなぁ

にんにくは自分ですりおろして入れなきゃいけないから

手にも臭いがついちゃうからちょっとねぇ~(^^;

ここのラーメン屋さんは地元に住んでた友達に「ココが一番」って教えてもらって

高山には何回も行ってるけどココのしか食べたことないから

今度は違うお店にチャレンジしてみっよかな(^^♪
さやさん
うふっ♪

このお団子めっちゃ美味しくって

帰りにお土産に買ってきて、家でも食べちゃった(^-^)

では、さやさんの期待に応えて・・・次回は食べ物編にしよっかな(笑)
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
