*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
桜の花



桜の花は最後のつぼみが咲くまで散らないって知ってましたか?

一番最初に咲いた桜の花は

仲間が全部咲き誇ってから散るのです



ご近所さんの桜のアーチも三分咲きくらい

週末には見頃になりそう

諏訪湖畔の桜は下諏訪側の先端は満開


で、去年の桜の記事をリンクしようとしたら・・・

・・・・ない(^^;

mixiのアルバムにはアップしてあるんだけどね

一昨年は結構マメにアップしてありました


http://xxnonchan200xx.blog45.fc2.com/blog-entry-183.html


http://xxnonchan200xx.blog45.fc2.com/blog-entry-185.html


http://xxnonchan200xx.blog45.fc2.com/blog-entry-186.html


http://xxnonchan200xx.blog45.fc2.com/blog-entry-179.html



桜仙峡はリベンジしたいな。。。








伊那での用事が終わったのが夕方6時頃

急に思いつきました

「そうだ!!!夜桜を撮りに行こう!!」

三脚は持ってなかったけど、気にしない 気にしない

気にしないけど・・・けど、けど

やっぱり手ブレばっかの写真になってしまいました(^^;

一番の見所の橋の下からのショットは

テレビでも紹介されたせいかとにかく賑やかでした


高遠夜桜


マジックタイムのそら色...



高遠夜桜



高遠夜桜



高遠夜桜



高遠夜桜




高遠夜桜



昼間とは全く違う顔を見せてくれた


ドキドキ わくわくな瞬間


手が凍えるのもシャッターを切るのも


忘れてしまう時間


永久的に神秘的で幻想的で


今までの自分がどこかへ行ってしまいそうな


そんな時間...








Secret
(非公開コメント受付中)

おお。。。
これは、実際に見たほうが、いいだろうね。
ライトの黄色に桜のピンクが負けてるから、満開っていうのは
わかるけど、色合いが写真だとわかりづらいね。
もっと白いライトだったら、浮かんだのかなあ。。。。
肉眼だと色合いは見えたの?
お久しぶり♪
綺麗な桜~~~♪

特に夜の水に映ったのは
ハッとするほどキレイですね。
私は金色っぽいのも良い感じだと思いました♪
幻想的な感じがいいわ~(^-^)

マジックタイムって夕方?
機会があったら挑戦してみたいなぁ。。

最後のつぼみが咲くまで散らないって、知りませんでした。
心があったかくなるようなお話。。ありがとう♪
雫さん
違うバージョンの夜桜をmixiにアップしたよん♪

私はこの色合いの方が暖かみがあって好きなんだぁ
肉眼でもハッキリした色は見えないかな。。。
でも、夜桜って昼間とは違う花の雰囲気を味わえていいですよ~
りんごさん
マジックタイムってのはね

夕方と夜の間の時間。。。

つぼみのお話・・・いいでしょ?

私も知った時は心がほんわかしたの。

だからみんなにも教えてあげたかったんだぁ(^^♪
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
