*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
桜マジック


日本人は何故か桜の花が好き

寒い長い冬が終わり

暖かい春を告げる花だから?

どんな時でも桜の開花の知らせを聞くと

心がウキウキしてとまらない。。。



P3305663 (640x480)




P3305690 (640x480)


桜の花は何も言わなくても


無条件に幸せな気持ちにしてくれる



P3305686 (640x480)


空を仰いで大きく腕を広げ


P3305718 (640x480)



P3305693 (640x480)


P3305711 (640x480)




空が桜色に染まる




ふりそそぐ 桜色のシャワー




P3305762 (640x480)




P3305758 (640x480)


さぁ!桜の季節は始まったばかり



みんなも桜マジックにかかってみませんか?









Secret
(非公開コメント受付中)

桜の季節ですね。
飯田の桜は一本桜が多いんですよね。
埼玉では、川沿いの桜並木が多いんです。
この写真は何処の桜なのかな?
最後の写真が一番良いかな。
階段沿いの桜が素敵です。
さ。。く。。ら
ほんと桜って不思議ですね、こんなに待ち遠しくて、そしてわくわく。
日本人に生まれて良かったなぁ~って思いますね。

No title
日本人が桜が好きなのは、仕事仲間、友人、ご近所さんなどと、、オッピラに

昼間とか、夜にお酒が飲めるからですよ。

神社仏閣、お城、池、山など至る所に名所が有るからね・・

他の花では飲みたい気分にならないね

自分みたいな人間は花より団子の口ですからね
おお~~~^^
4枚目と6枚目の下からのショットは好みですねえ。。。
6枚目の空色は、いいバックだね^^
桜のいいとこは、やはり時間が短いこと。ここに美学があるよね。
満開もいいけど、散りゆく姿もまた美しい。
桜に酔える時間は短いねえ。。。。
はのやさん
飯田の一本桜を全部みようと思ったら、一日じゃ周りきれませんね。

一番最後の桜は「飯沼石段桜」です。
たまたま、通りかかったとこに一山全部がピンク色に染まっていたので
気になって寄ってみましたが
何しろ風が強くって、砂埃にまみれる風がない瞬間を狙うのが大変でした。

他の写真は全部並木通り(大宮通り)のです。

去年もそうだったけど、飯田って午後になると風が強いのね。
お供を連れて行って、枝を持っててもらわないと撮れませんわ(笑)
てつさん
そうなんだよね

花に興味のない人でも、桜の花は別だよね。

冬眠から覚める合図みたいな感じだよね~
ヒデさん
そっかぁ~~

そういえば、お花見でお酒を飲んで楽しむのは桜の花だけだよね。

実はわたくし・・・

桜の花の下でお酒もお団子も頂いたことがありません(笑)

一度、そういうお花見してみたいなぁ~
雫さん
今回は、優しい感じのイメージで撮りたくて色々設定を変えて撮ってみました。

そうだね。
桜の花の命は短くて・・
そして、桜色ってのがいいんだろうね~
一度でいいから、桜の花びらが散るところを撮りたいんだけど
技術がともなわない・・(^^;
そこはクロさんに教わらないと。

桜色が終わると、カラフルな花の季節
それはそれでまた楽しいんだよね。

判りました。
飯沼諏訪神社。
昨日、イオンに夕飯の買い物に行ったら、ライトアップされている桜が。
で、今日、会社で「あそこはどこ?」って聞いたら、飯沼諏訪神社でした。
今晩でも行ってみようかな。
はのやさん
飯沼諏訪神社って言うんですね^^

大宮神社も正式には「大宮諏訪神社」って言うみたいだし

諏訪大社と関係あるのかなぁ??

そうそう!イオンの看板が見えたし、ライトアップ用のライトもありましたよ。

ライトアップされた石階段の桜綺麗だろうなぁ~

また写真のアップお願いしますね。

去年はのやさんが撮った安曇野のイルミネーションの写真もちょっと拝借して

スマホの壁紙にしてました。


ちなみに・・・あの石階段を登らなかったのが心残り。

晴れていれば絶景だったかも。。。

夜だったら夜景が綺麗なのかな??

でも・・・一人じゃ登るのが辛そう。。。

誰かと喋りながら登らないと・・・途中でくじけそうです(笑)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
