*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
諏訪湖の雪景色 2

連日の諏訪湖の写真。。

代わり映えなくてごめんなさい。




17日晴れ

まだ雪が残っている諏訪湖です

まっ~~~~~っ白な諏訪湖



雪の諏訪湖



河口の白鳥や鴨のいる場所だけは確保されてます\(^^@)/


雪の諏訪湖


雪の諏訪湖




そして、今日4時頃の諏訪湖


雪の諏訪湖


まだ雪が残ってます(^O^)


そして、そして

その向こうには



雪の諏訪湖



見事な富士山ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


これを見ると

う~~~~~ん

何とも言えない快感(笑)

ほぼ100%の富士山♪

昨日、今日と-10℃以下の気温の朝でしたが

雪が積もった湖面にはどんな影響があるのか。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

夕方の富士山?
1枚目の写真では雲が結構見えるのに、
4時過ぎにはバッチリの富士山。
この富士山が見たいのですよ。

やっぱり光の当たり具合は、夕方のほうがいいのかな。
もう少し、日が落ちてくると、富士山が赤くなったりするのかな。

少し通わないとだめですよね。
本日、連れがいるので寄り道できないのが残念です。
山が無かったら・・・・
南極雪原?みたいな一枚目。
河口は、生活排水が流れ込むから、暖かいんだろうね。
鳥さんたちの温泉か^^

さすが100%の富士は見事だね。
これは、やっぱり冬じゃないと無理なんだろうね。
はのやさんの言う夕日の赤富士も見たいけど、朝日はどうなんだろ?
朝日の当たる時間でこういう景色になってたら、きれいだろうね。

今年は、例年より寒いの?
-13度ってうちの田舎ではしょちゅうな気温だったけど、そちらで
も、冬はこんなん?

それと、今現在の氷の厚さって測ったりはしないのかな?^^
お池って、わかさぎ釣りができるよね?
No title
諏訪湖の氷が少し溶けてきたのかな?

東名を走ってても、中央道を走っていても、富士山が見えるとラッキーなんて

思いますね・・富士山の右側が明るいから、夕方なのかな?

こんな風景を見ると、諏訪湖に行きたくなるな~~

日記を書いた人がどんな思いで書いたのかな~~と、思いながら何度か

読み返しています・・時間とか地名を間違えた、中途半端なコメントは失礼に

当たると思いますので・・勘違いで間違えてコメントしたらゴメンネ。

のんさんみたいな、カメラが欲しい~~~~~~~






はのやさん
説明が悪くってごめんね。
1枚目~3枚目は17日のお昼。
4枚目と5枚目が昨日の夕方です。

昨日も、もう少し遅い時間には少し赤くなっていました。
でも、それってホント短時間なんですよね
以前に遠くから赤くなり始めたのが見えたから
慌てて湖畔に行ったんだけど
もう遅かった。。。(^-^;

昨日の富士山は大きく感じました。
はのやさんに実物を見てもらたかったです。

休日に時間のある時はこちらに通ってください(笑)
にゃんこ亭でランチしましょ♪
あっ・・・他にランチにいいお店を見つけたんですけど
やっぱりにゃんこさんの笑顔と諏訪湖を眺めながらがいいですよね(^O^)
雫さん
-13℃が毎日だったら、毎年御神渡りが出来るかも。。
例年は2月頃が一番冷え込むんだよね。

氷の暑さは測っているみたい
コチラのサイトを見てね
http://suwatakken.naganoblog.jp/c45890.html

でね・・・わかさぎ釣りは
氷が張っていなければ「ドーム船」というのがあってできますが
全面結氷してしまうと出来ません。
多分、穴釣りをイメージしたんだろうけど
氷の厚さが均一でなく危険なんです。
だから、地元の私達の年代の人は絶対に乗りません。

去年は御神渡りが一躍有名になり
観光バスまでくる騒ぎになって
終日、消防団の人が諏訪湖の周りを警備して
乗らないように注意を促していましたよ。

ヒデさん
夕方4時頃の写真なので

バッチリ合ってますよ♪

山梨へ行っても富士山が見れないことがあるので

もっと離れたこの土地で

しかも諏訪湖の向こうに見えるっていうロケーションが感動なんですよね。

誰とは言いませんが・・・

以前に

合成写真かと思って地図を広げて調べた人がいました(笑)


そういえば・・・ヒデさんと初めてにゃんこ亭でお会いした時も

秋晴れで富士山が綺麗に見えましたよね~~

いよいよ 今日あたりかな
まだ、発表になっていないから今日はダメだったのかな。

そうそう、この富士山、何としてもはのやさんに見せたよね。

今年はこれだけ冷えが続くと、富士山が見れる確率も上がるのでは。。。
てつさん
御神渡りの兆しがあると発表されました。

楽しみぃ~~~

今日も雲が多くて霞んではいたものの

薄らと富士山が見えました^^

週末はお天気もいいし、御神渡りと富士山のダブルチャンスかもしれませんね~~


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
