*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ショック~~


去年の11月に買ったばかりのコンデジ・・・壊れました(^_^;)

電源をoffにした時にレンズの収納が上手くできず

そのまま動かなくなりました。

保証期間内なので修理に出そうと思います。


でもでもね・・・実をいうと

やっぱりコンデジはリコーのが良かったかも。。。

で、またしてもオークションで検索。。。

前回のリコーのが中古のでキズもあったけど

とっても良かったからついつい・・・悪い癖が(^_^;)

また暫くは車にデジイチを積んでおきます。







お正月明けに諏訪湖が全面結氷しました。




諏訪湖の全面結氷



諏訪湖の全面結氷



諏訪湖の全面結氷



諏訪湖の全面結氷



諏訪湖の全面結氷


白鳥も鴨も湖面をトコトコお散歩

鳥さん達は羽毛に覆われてるから寒くないんだね~~

私たちが使う羽毛布団に比べたら

ほんのわずかな羽毛しかないようなんだけど

それでも大丈夫なんだね

生物って凄いね


で・・・続いては正反対のモノ


高架橋



高架橋


岡谷JC付近を下からみた景色

私はこの高架橋のある景色がお気に入り

かなり遠くからでも見えるんだけど

特に夕暮れの時がいいんだよね


この高速道路を作っている時は

私は中学生だったの

この高架橋の工事はもっともっと後だったけどね

でも、トンネルを掘るのに、当時はハッパ(爆弾?)を使っていたのか

近くの学校にいて、サイレンや爆発させた音が聞こえたいたり

その工事に携わる人の子供が転校してきた思い出があります。



だいたい・・・自分が車の免許を取った時は

まだ高速道路が出来ていなくて

高速道路での基本的な説明だけで終わりでしたが

みんなはどうだった???




******

コメントが投稿できない場合があるようです。

私の方ではコメントの設定とかは変えていないので

多分、サーバーの不具合じゃないかと思います。

投稿できないことで不愉快な思いをしている方がいたら

ごめんなさいですm(_ _)m


******



Secret
(非公開コメント受付中)

寒すぎっ!
コンデジ。。。。寒さに弱かったんだよ~^^
お外に出したから、風邪ひいちゃったんだよ?^^
内部のステッピングモーターと噛んでるギヤが、欠けたかなんかだろうね。
で。。。。リコーと二股疑惑発覚!!!!!!^^
パパにばれないように^^


水鳥は、体温調節機構を持ってると言われてるんだけど、確か
詳しいことが、わかっていなかったような?
うちのインコも触るとすごく温かい。人よりは高いような感じ。
それだと、羽を膨らませれば、羽毛布団着てるようなもんだよね^^


高速は長野道だよね。開通のときは、白馬の方のスキー場が
近くなったってしきりに宣伝してたのを思い出すね。

つか、岡谷の前のトンネルの道を何とかしてください!
ガタガタです^^
きれい~♪
前回の、一面真っ白の写真に対して、今回は全体的に青色でキレイ~~(^-^)♪

以前、一色の色鉛筆で絵を描くというのをやってたんだけど、
それを思い出しちゃった。
青の色鉛筆だけで描ける景色?(笑)

とことこ歩いている鴨ちゃんの足がカワイイ♪♪
のんちゃん、こういう瞬間撮るの、上手だよね☆⌒(*^-゜)b
確か、前にもそう思ったんだ~。

カメラが壊れるのはショックだよね(+o+)
私なんてひとつしかないから、壊れたらどうしましょ☆★

今度は投稿できますように。。
…っていうか、多分私が変なことしたんだと思う。ごめんねm(_ _)m


来た!来た!
諏訪湖が全面凍結、と言うことは、今年も御神渡りが見れる?
去年はどこが御神渡りか判らなかったので、再挑戦したいですね。

今日、諏訪湖の脇を通ったら湖面が真っ白。
あの下に氷があるんですよね。
今年はかなり寒い、期待は大きい。

岡谷ジャンクションの高架ってすごい高いところを通っていますよね。
下から見るたびにどんな風に工事したんだろうって考えていました。

私が中学生の頃、東北自動車道を工事していました。
土を平に盛った舗装前の道路を自転車で走ってみたことがありますよ。

コンデジ、買ったばかりですよね。
保証期間で無償修理じゃなく、新品交換でしょう。
雫さん
羽毛ってすごいよねぇ

出来ればお布団じゃなくって

直に羽毛に覆われてみたい。。。

気持ちいいんだろうなぁ~~

でもでも・・・くしゃみと鼻水が止まらなくなりそうな予感(笑)


岡谷IC前のトンネル??

そんなにガタガタだった??

あんまり気にしたこと無かったけど(^-^;

では私が某機関に圧力かけて直させましょう(笑)

りんごさん
でしょでしょ。

前回のと正反対でしょ。

お天道様の力だね~~

> 以前、一色の色鉛筆で絵を描くというのをやってたんだけど、
> それを思い出しちゃった。
> 青の色鉛筆だけで描ける景色?(笑)

へぇ~~~それ面白そう。
色鉛筆じゃなくても水彩画でも一色で書いたら面白そう♪
私はそういうセンスが全くないけど
この写真は得意な人なら一色で表現してくれそう(^O^)

今回はちゃんと投稿できたね^^
あの時、私も試したけど・・・
私も投稿出来なかったんだよね~~
なんでかなぁ
でも、解決できて良かったぁ
はのやさん
今日も明日も御神渡りが出来る条件の-10℃を満たしてるんだけど

てつさんも言っていたけど

雪が積もっちゃうと、雪の下の湖面部分の温度が下がらないから

それってどうなのかな~~~です。

でもでも希望は持ちましょう~

私も御神渡りを見たことないし

みんなで見て、にゃんこ亭で暖まろうね♪

でね、昨日その湖面が真っ白なとこ・・・昨日写真に撮りましたよ(^O^)


高架橋の工事てホント不思議。

実際に見ていても不思議でしたよ。

岡谷の高架橋も高いけど

山梨の中部横断道も高さは岡谷には敵わないけど

空中を走ってる感じの距離が長いです。。。


最近は富士山がみえる回数は多いですよ。

でもね・・・私的には100%の景色じゃないです(笑)



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
