*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
諏訪湖の雪景色


雪・・・来ましたねぇ

本日の諏訪湖・・

どこを見ても真っ白

雪景色



雪景色


雪のにゃんこ亭


雪景色



にゃんこ亭の前から見た諏訪湖


雪景色


諏訪湖も全面結氷しているので

雪が積もって真っ白

空も雲で真っ白

空気までが白く感じて

でも葉の落ちた木々に雪の華が咲いていて

すっごく綺麗な景色だったなぁ




Secret
(非公開コメント受付中)

雪 雪
久しぶりに来たねぇ~、さすがに2回も雪かきするともう沢山ですね。

にゃんこ亭のクウちゃん、雪に埋もれていないかな、ま 犬は喜び
だから大丈夫だね。

諏訪湖の凍った上の雪って初めて見たかも。。。当然と言えば当然
だけど真っ白。。。ただこれで御神渡は無理なのかも。

雪が覆ちゃって冷えないからね。
白い世界。
これは、夕方かい?暗いけど。。。
で、写真はコンデジだよね?
見慣れた風景を収めてくれてありがとう^^
わかりやすいよ^^
冬は、こんなんなっちゃうんだね。。。。
冬のお池は、風はどうなの?吹いてる?

にゃんこ亭も寒そうだね。雪があるだけで、イメージも変わるよね。
それにしても、歩道が雪で埋まっちゃってるね。
てつさん
今回の雪は重くて雪掻きも大変だったよね~
道路もガタガタで車酔いしそうな勢いだったよ
昔は直ぐに除雪機が出たのに・・・予算が削減されたのか
なかなか除雪してくれませんね~

4時ころにゃんこ亭の前を通ったんだけど
今日は定休日なのか休憩時間だったのか
お店は閉まっていて、クウちゃんの姿も見えなかったよ

御神渡りは例年なら2月だから
まだまだこれからの冷え込みに期待だね♪

雫さん
4時頃にコンデジで撮影しました。
雪の日って昼間でもこんな感じで薄暗いのよ。

もっと湖の淵まで行って撮りたかったんだけど
歩道も雪で埋まっていて、そこを踏み込む勇気がありませんでした(笑)

冬でも風のない日も多いよ。
今日も無風だったし~

多分、みんなこんな諏訪湖はみたことないだろうなぁ~
って思って、買い物帰りに遠回りしてみました^^

No title
わあv-11
よ~く知ってる場所なのに
ぜんぜん違う街の風景みたい
空も道も湖も ぜ~~んぶ真っ白だあ
こういうの 不思議だねえ(*^_^*)
のんちゃん、道に迷わなかった?
あんまり真っ白で迷子になっちゃいそう。。。。

さやさん
流石に道には迷わないよ(笑)
道には迷わないけど・・・曲がりたい所で滑りそうで曲がれない・・
そんな感じで遠回り~~でした^^

こんな諏訪湖見たことないでしょ??
そう思って、頑張って運転して行きましたよ~~
昨日だったら、お天道様が出ていて
もっとキラキラした感じだったんだと思うよ


りんごさんがね・・・コメ出来なくて私も試したけどできなかったの。
さやさんはできたね。。。
なんでだろ(^-^;

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
