*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
駅ナカならぬ・・・駅ヨコ


茅野 図書室


ガラス張りの空間


今の季節、晴れていたら窓越しの陽射しが気持ち良さそう


雨の日はこんな開放的な空間が尚更目をひく


茅野 図書室



茅野 図書室


ここは、茅野市民館の図書室


隣接している駅を利用する人が


待ち時間に気軽に立ち寄れる場所らしいですが



でも、ここで過ごす時間を持ちたくて


わざわざ出かけたくなるような気がします


ひとり、静かな時が過ごせそう




茅野 図書室


こんな土砂降りの雨の日も楽しく過ごせそう









珍しく、茅野駅東口で待ち合わせ


こんなに素敵な場所があるとは知りませんでした


市民館は一回だけ行ったっことがあって


市民館の館内も美術館みたいですっごく素敵なんです


今日は時間がなかったので


簡単に写真を撮るだけになっちゃったけど


市民館もカフェがあって、自由に出入りできるから


今度はゆっくり行ってみたいな



Secret
(非公開コメント受付中)

近代建築
ガラス張りの建物って良いですよね。
こんな性格ですから、お日様ダイスキです。
雨の日に雨の流れを見るのも好きです。

ここ図書館でなく図書室なんですね。
雑誌なんかが置いてあるのかな。

富士山観望のついでにちょっと足を伸ばしてみようかな。

12月には市民会館でcharのコンサートがあるようですよ。
ってこちらの皆さんは福山さんでしたね。
しっずかなこっはんの・・・・・
じゃないんだねえ。。。。。^^
ここって、蓼科行くときに通り過ぎなかった?
市民館のどうの、って話をしたような?。。。。。

休日の雨って何しようって考えちゃう^^
僕もね、大きな窓に雨があたって、流れ落ちる光景を
見ながら、喫茶店なんかで、ゆっくり時間を過ごすのも
好き。
喫茶店やカフェじゃなくても、車のなかで、屋根にあたる雨の
音を聞いてたりするのも好き。車は、そんな時、海の見える
ポイントに持っていって、ボーっとしてたりする。
時々寝ちゃったりね^^

来年は、弾丸ツアーの反対もやってみたいねえ^^
いいな♪
待ち時間を有効に使えるのね(^-^)
こういうの、いいなぁ。

ガラス張りの建物って、お日様の光をいっぱい取り込めて
明るいしあったかいし。。青空も見えるし。。スキ♪

雨の日の雫も絵になるね★⌒ヾ(^-'*)
のんちゃんが文学少女に見えてきた。。。。
はのやさん
ガラス張りだと解放感があっていいですよね

図書館は全く別のところにあるので

それと区別する為に「図書室」なのかも

それと、置いてある本の数や種類も違うんでしょうね


にゃんこ亭付近からだと30分位のドライブで行けます。

行ったら市民会館の中も見学してみるといいかもです♪

雫さん
そうです。

この前、この近くを通過しましたよ~~


雨の匂いとか雨が落ちてくるのを眺めるのが好きなんだ

雨が窓にあたる前の・・・降っている時の音が一番好き


まったりツアーもいいけど・・・

こういうとこはひとりで行きたいかなぁ

私って意外とひとりでいる時間とか

ひとりで歩いて周るのが好きなんだなぁ(笑)

Re: いいな♪
待ち時間を過ごすのが

こんなに素敵な場所だったら

待ち時間が長い方がいいよね。

多分、待ち時間に利用する人より

この空間が好きで利用している人の方が多いように感じたよ


私が文学少女???(笑)

本を読むのは大好きで

近くの図書館で半日過ごすことも多いけど

りんごさんやさやさんみたいに

本の題名とか覚えていられないんだよね(-_-;)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
