*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
雨の日

雨の日の2時間半の空き時間


どう過ごそうか・・・


悩んだ結果


スタバで読書(笑)


PB170164 (640x480)


スタバの隣の本屋さんで


30分かかって選んだ本は


唯川恵の「一瞬でいい」


4人の男女が32年に渡り「あの一瞬がなかったら・・・」


と、思い続け生き続けていく物語。。。


上下巻あるのですが


家に帰ってきても読み続け・・・


最後は涙で文字が見えなくなるほど泣きました



どんな形でも


人を愛すること


愛し続けること


形にならずとも愛した事を忘れないこと


それによって生まれる新たな繋がり





小説だから現実的にはありえないことかもしれないけど


こういう小説を読んで


無条件に泣くことがストレス解消になったりする私


主人公になってしまう自分


たまにはそんな時間があってもいいかな




きっと晴れていたら


時間潰しに写真を撮って歩いていたかも


でも、雨の日だったから


出会えた本


これもちょっとしたラッキー♪




Secret
(非公開コメント受付中)

一瞬のきらめき
人も職場も絵も音楽も本も…この世はすべて“縁”ですよね。

この日記を見て、私もその本が読みたくなりました。

誰にでもきっと一生忘れることのできない一瞬があるはず。。
そのきらめくような思い出があるから生きていける。。

な~んて、まだ読んでもないのに勝手な想像…σ(゜┰~ )

明日、本屋さんに行ってみよう♪♪
その一瞬
「あの一瞬がなかったら」「あの時別の道を選んだら」
後から思うとそんなことがありますが、その時に戻ったら必ず同じ道を、同じ瞬間を選ぶような気がします。
それが人生だから、選択に失敗はないのです。
選んだ道で幸せを掴む。
これを目指していきましょう。

なんて、えらそうなことを言いながら失敗の毎日です。
泣けるって・・・・
うらやましい。。。。
男は、泣いてはいけない教育を叩き込まれてるために、あくびしたとき
くらいしか、普通に涙がでてきません(笑)
最近は、だいぶ涙腺も緩みましたが^^


どんな形でも


>人を愛すること
 愛し続けること
 形にならずとも愛した事を忘れないこと


これって、男の方が強いかもね?
男は、恋愛って結構ひきずる人が多いって言うじゃない?

そして、形にならずとも・・・・・の形も、いろんな場合があるとは
思うけど、忘れたくない恋っていうのもあって、それはひきずってる
ことになるのかな。。。。

って、何言ってんだか俺は^^
痛みに思考回路が持っていかれるから、まともなコメができない
ので、この辺で^^


でも、泣けるくらい素敵な本と出合えてよかったね^^
りんごさん
この本は

「一瞬のきらめき」と「一瞬の選択」

がポイントなんですよ。


少なからずとも、トピで話題になっていることと

少し重なるかも。。。

近々会う予定があれば貸してあげられるのになぁ
はのやさん
はのやさんらしい

前向きな意見ですねぇ


最近「あの時違う選択をしていたら、今はこうじゃないのに」

って思うことはあるんだけど

今の全てがイヤなわけじゃないし

そう思っても、どうにもなるものじゃないから

あまり考えないようにしてます。

でもでも、今の記憶を持ったまま過去に戻れたら

絶対に違う選択します(笑)

・・・って過去のどの部分まで戻ればいいのかわかりません(爆)

できれば、生まれなおしたいです(笑)


雫さん
男の人って泣いちゃダメなの??

うちの男子はみんな泣き虫だよ(笑)

ドラマ見てても泣いてるし(^_^;)

泣かない雫さんも涙を流す日が近いね~~(*^^)v


上手く説明できないけど、「忘れない」と「ひきずる」って違うんじゃないかな

「忘れない」は思い出として心の中に残すことで

「ひきずる」は思い出に出来ずにいることじゃないかな?

これは男女関係なく、人それぞれある思いじゃない??


私は異常に涙腺が弱いから

本でもドラマでも映画でも・・・直ぐに泣きます(笑)

「未来予想図」って映画を見に行った時に

泣いていたのが自分ひとり・・・しかも泣きじゃくりで鼻水が出て・・

そんな人は私だけで、すっごく恥ずかしかった(^_^;)

なんだろ・・・直ぐに主人公の立場になっちゃえる特技があるんだね(笑)


身体お大事に。。。

無理しないようーにね




最近はあかん^^
>泣かない雫さんも涙を流す日が近いね~~(*^^)v

最近は、めっきりゆるくなりまして^^
特に動物物なんかは、勝手にあふれ出ているようです^^


>「忘れない」は思い出として心の中に残すことで

「ひきずる」は思い出に出来ずにいることじゃないかな?


なるほど。。。。
これは、もらっていきます。心のメモ帳に記録しました^^

それと、ちょっと楽になった気がしました^^

昨日の昼くらいから、急に少しだけ調子が戻ってきてる
感じで、たぶん、白血球の量に変化がでてるんだと思います。
この忙しい時期に休んでる暇はないので、なんとか、お正月までは
頑張らないと^^
のんちゃんも、薄着してちゃだめだよ?^^さむがりだったっけ?^^
雫さん
> 最近は、めっきりゆるくなりまして^^
> 特に動物物なんかは、勝手にあふれ出ているようです^^

動物じゃなくってぇ~~
娘ちゃんの結婚式よ~~


> >「忘れない」は思い出として心の中に残すことで
>
> 「ひきずる」は思い出に出来ずにいることじゃないかな?

> なるほど。。。。
> これは、もらっていきます。心のメモ帳に記録しました^^

のんちゃん語録に記録しといてください(笑)

> のんちゃんも、薄着してちゃだめだよ?^^さむがりだったっけ?^^

はい♪

寒がりなので、既にホッカイロ2個を常時貼り付けてます(^_^;)

でも、ホッカイロを腰に貼るようになってから

腰痛が無くなったの(*^^)v

これ・・・もしかしたら一年中貼ってたいかも(笑)


またまたつづく・・・・・
>娘ちゃんの結婚式よ~~

俺さ、せっかくの式だから、ほんとに涙でも出ればいいなあって
思ってるけど、はたして、出るだろうか?ってマジで考えてるよ。
泣かない父親だと、冷たく感じたりするかな?^^


>ホッカイロを腰に貼るようになってから

腰痛が無くなったの(*^^)v

これ・・・もしかしたら一年中貼ってたいかも(笑)


これは、一時的に筋肉が緩んで痛みがなくなってるけど
これをもし、年中やると、低音やけどもあるけど、筋肉細胞が
だらだらになってもっとひどくなります。
たぶん今だと、体重が2キロも増えると、相当腰にくるでしょ?
それだけ筋肉に負担がかかってるから、ズバリ!
鍛えましょう^^
カイロをずっと貼るのはやめてね^^


雫さん

> 泣かない父親だと、冷たく感じたりするかな?^^

そんなことはないよぉ~

満面の笑顔も良いと思います(*^^)v

> カイロをずっと貼るのはやめてね^^

大丈夫。

ケチんぼの私だから、毎日貼るのはしないよ

辛い時の緊急処置


体重は数ヶ月前より3キロ減ってるけど

腰痛は前と変わんないかなぁ

腰痛と肩こりは、多くの人の悩み

上手い具合に付き合っていくしかないね。




プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
