*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気になるぅ~~~


蓼科~白樺湖~車山~霧ヶ峰を爆走ツアー


そこで気になったのが


車山気象レーダー



この球体の乗った建物

フジテレビの系列か???


車山気象レーダー観測所


平成11年に富士山レーダーに替り建てられたようです。

で、ビックリしたのは無人で東京の大手町にある東京管区気象台で

遠隔操作しているそうです。

しかも、年に一回は内部の施設公開もあるようです。

ここへ行くにはリフトを二度乗り継いで15分ほどだそうです。

リフトはめっちゃ怖いけど、それでも行ってみたいと思わせてくれてます。

偶然にもリフトの運行は今日までで

来期は4月下旬からの営業になるようです。



Secret
(非公開コメント受付中)

さすが
詳細調査、ありがとうございます。
やっぱり道はないのか。
一度行って見たいですね。
あそこからならもっと富士山が素敵に見えるかな。
おお~~~。。。
あれから、お調べになったのね?^^

無人かいなっ!

こんなに離れてるのに遠隔操作って・・・・・

当然、専用回線使ってるんだろうけど。

リフトで行くんだ?でも、見なかったよね?あったかい?

内部見たいよね?

やっぱ、メカ物には、惹かれます^^
おはよ~(^o^)/
のんちゃんの富士山写真を楽しみに覗き見してたんだけど。。
忙しそうですね☆

ここ。。リフト2回も乗るのは×××(+_+)だけど
ほんと、行ってみたいよねぇ。。

蓼科~白樺湖~車山~霧ヶ峰
地名を聞くだけでも魅力的なツアーです。
写真、待ってます♪v(*'-^*)^☆
はのやさん
そうなんです。
道はないんですね。
しかも無人とはビックリでした。

ここは360度のパノラマなので富士山も綺麗に見えると思います。
諏訪湖とココとコースが増えましたね♪
雫さん
そうなんです。

無人なんです!ビックリだね~~

リフト乗り場が道路より上なので見えなかっただけだと思いますよ。
りんごさん
かくかく云々で(笑)・・・色々忙しいし

気持ちが何となく凹んでるのかなぁ。。


リフトに2回はマジで×××(+_+)だけど

りんごさんと一緒なら行けそうな気がしちゃう^^


今回の弾丸ツアーの写真ね・・・

つかレポもだよねぇ。。。

ごめん・・・もうしばらくお待ちください(^_^;)
のんちゃん
全然、急がなくていいよ☆⌒(*^-゜)b

どうした?
疲れちゃったのかな?

心身ともにヘロヘロになっちゃうことあるよね。
それに、特に自覚しているわけでもないのに、なんとな~く。。
すべてにおいてヤル気が出ない★…ということも。。

家族に仕事に人間関係に…色々抱え込んじゃうお年頃だから…
でも、のんちゃんのはにかんだような笑顔好きです♪
テキトーにガンバロー!p(^o^)q
りんごさん
りんごさんにもみんなにも心配かけてごめんね<m(__)m>

とりあえず、あちらに写真だけアップ~~しました♪

メールの返信も何を書いたらいいのかわからなくって

「元気だよ」とか「頑張るね」とか、そういうことも書けなくって・・・

心配してメールを送ってくれた方達にも返信できない状態です。


でも、時々は何か発信しないと心配かけちゃうよね。

ぼちぼちいくね。

ありがとう。
No title
メールのお返事がこないので どうしたのかなあ。。って心配してたけど
そういうことなら 全然 返事なんか気にしないでね

あの、親分のアルバムにあった
○○に乗る のんちゃん 最高~!(*^_^*)
これから大冒険に出かける放牧の民の女の子みたいで。。うふふ

のんちゃんみたいになりたいなあ。。って
皆に そう思われるのんちゃんにも
いろんなことがあるんだよね
で いろんなこと み~んな ひっくるめて
やっぱり のんちゃんは素敵です

のんびりでいいから 出て来てくれるの 待ってるねヽ(^o^)丿


。。。えへへ~ さやからの ラブレターでした☆ミ

さやさん
ご心配かけて申し訳ありません。

あの写真ね

ホントは横に「乗らないでください」って看板があったんだよ(笑)


私が、こんなでアチラではさやさんに負担をかけてしまっているみたいで

さやさんだって、色々大変な時なのにごめんね。

お互いに無理しないでいこうね

きっと、みんなわかってくれるからさ。

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
