*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
身近な紅葉


紅葉



紅葉


黄金色のシャワー



これは会社近くの神社


毎日、毎日通勤時に


よしよし・・・もう少しだなって眺め続ける


紅葉



紅葉




そして次は地元ではカタクリとモミジで有名な


出早雄小萩神社(いずはやおこはぎじんじゃ) 通称「出早神社」です


紅葉


紅葉は始まったばかり


紅葉



紅葉



紅葉



でも、色んな色が混ざり合って


とぉ~~~~っても綺麗



紅葉



紅葉



横川河がサワサワと流れています


この河は下流で我が家の近くを流れ


春には桜のアーチがみれます


桜


この桜のアーチももう少しすると真っ赤に紅葉して


素晴らしい光景になります



紅葉



紅葉


夕方に行ったので、寒くて寒くて


手袋してくれば良かった・・・って震えながらの撮影


結果、手振れ写真満載(^_^;)



紅葉紅葉


紅葉



ただいま「もみじまつり」開催中です♪



紅葉


おまけ


どーしたらこんな写真が撮れるのか(笑)


イマイチなんだけど、迫ってくる感じが面白い~~




でで~~~~~~

この神社から主要道路に出ると・・・


こんな感じ


めっちゃ感動しました


紅葉




もう少ししたら、もっと真っ赤になるんだろうな~~


ちなみにうちのご近所のカエデ並木・・・


かなり赤く染まってきていて、週末あたりが見頃かと。。



今回は、紅葉を見にわざわざ出掛けるのではなく


生活範囲内でさくさく~~~っと撮ってきました



もひとつ、ちなみに・・・


早出神社の駐車場から富士山が見えました


紅葉を撮って戻った30分後には見えなくなってた。。。


やっぱりタイミングってあるんだね~~~







オフ会の予定です ←ここでするかよ(^_^;)

3日

高ボッチと平出遺跡(雫さん希望)

時間があれば牛伏寺~牛伏川

平出遺跡も午後になる可能性ありかな~~

ここまではお天気と時間をみて流動的です

その後、安曇野三郷で新蕎麦&山賊焼き食べるどーーー


4日

*にゃんこ亭でお昼を食べる場合*
お昼まで、周辺の美術館巡りと紅葉狩り
にゃんこ亭で昼食後、高ボッチ&奈良井宿へ
高ボッチから奈良井宿は一時間程度の距離です

*お昼はどこでもいい*
蓼科高原方面へ行こうかと思ってます。
ただ、私も蓼科へ行ったのは遥か昔・・・
案内は出来ません(^_^;)
途中で「紹隆寺」立ち寄りで(笑)

どちらも紅葉が少しは楽しめるはずです(ネット調べ)
ただ・・・紅葉ってホント日々変化するから保障はできないけど


参加する方は(って、私の他に二人だけど)
どっちコースがいいか
ちょっと調べてみてくれるかな~~


以上、業務連絡(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと、里に降りてきたね^^
一枚目は何も考えずに見ると、マスカットのアップ?見たいにも
見えたり。。。^^

7枚目、神社のやつは、花札に使われてる紅葉ぐらいきれいだね。


桜いいねえ!!必ず、河川の土手には、桜植えてあるよね?
どこでも、そうだけど、愛知県の一宮にそっくりのところがあって
見間違えたくらい^^


おまけの写真はモードじゃないの?
だとしたら、ピントあわせとシャッターが、同時だったとか?^^
俺、のんちゃんが、カメラ持ったまま、ワープしたのかと。。。。。^^


街路樹もいい感じ♪
こんな景色を、毎日通り過ぎてるなんて、うらやましいっす^^


例によって、弾丸ツアーになりそうだね^^
4日は、奈良井か蓼科かってことだよね?
悩むなあ。。。。
3日の合間に協議しましょう^^


No title
へぇ~~、近くにもうこんな紅葉が下がって来てるんですね。
凄いなぁ~~、
自分的には川が見えるあの緑に黄色に赤のもみじの写真が良いかなぁ~。

それと最後の並木道、これも凄いなぁ~~。

で で でたぁ~~~、このトピの弾丸ツァー がはははは
高ボッチから塩尻までは良いが三郷まで飛んで行きますか。。。。
がんばれぇ~~、そしてそのまま安曇野ワイナリーで娘の会社に貢献して
頂くとありがたいんですが、欲張り過ぎだね。
蓼科高原は今は最高だろうね。

身近な風景
身近にこんな風景があるっていいですね。
多分、飯田にもこんなところがあるんでしょうが、
気がつかないで通り過ぎているんだと思います。

のんさんもりんごさんも撮り方が上手だから、臨場感が伝わります。
木立の風景と川の流れの風景がとってもいい感じです。
そして、道路に一台も車が走っていないこの並木道素敵です。

日程はお任せ。
言われるままに動きます。
そちら方面ぜんぜん判らずです。
よろしくお願いします。
No title
出早・・・・この名前何処かで見た気がして・・・変わった知名なので・・・

地図を見て納得しました・・諏訪のマイミクさんの所に通る道の地名でした・・

こんな綺麗な所と知っていたら、寄っていたのに・・・

来週行くかも・・・その時に寄り道してみます・・・
雫さん
ここの桜並木は隠れスポット。

こんなに綺麗なのに混雑することがなくって

桜を堪能することができるの。

弾丸ツアーお疲れ様でした^^

紅葉も大パノラマも堪能してもらえたでしょうか?
はのやさん
この紅葉の並木道

もっと早い時間に通れば良かったね。

りんごさんみたいに、上手に案内できなくてごめんね~


てつさん
蓼科湖まで行ってきたよ。

うんうん。最高の紅葉でした^^

トピツアーは欲張りな弾丸ツアーがお決まりだけど

たまには一ヶ所位にして

日帰り湯に入ってビール飲んで~~みたいなのもいいよね♪
ヒデさん
そうですね。

高速をおりて、バイパスを通る途中にあります。

ここ数日でだいぶ紅葉が進んでいるので

11日まで持つといいのですが。。。
ありがとね^^
もう、計画から最後のしめまで、大満足な二日間だったね^^
うん。ゆっくりツアーもいいよね?
俺のマッサージつきなんてどお?^^
雫さん
雫さんのマッサージ付きだったら

みんなが列作って待ってるかもよ(笑)

ひとり最低1時間のマッサージとして・・・何時間かかるんだ??(笑)

あっ!私は2時間くらいやってもらわないと満足できない人で~~~す♪
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
