*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花火大会2
去年は熱海の花火大会~~

今年は恒例の諏訪湖上花火大会~~♪

これを見ないと私の夏は終わりません!

この花火大会を見ると

「あ~~今年の夏も終わりだね」

って思うんです。

明日から秋です(笑)



今年も良い席でみることができました(*^o^*)

今までで一番良かったのは白鳥丸乗り場の桟橋での観覧だったかな。

あそこも以前は簡単に座席が買えたのに

今はツアー客の人がほとんどで、買えなくなっちゃいましたが

近年は某社長さんのご好意で某施設の屋上の席を用意してもらえるので

温泉に入ってからゆっくりまったりの観覧です♪


今年は日中はすごく良いお天気で

降水確率も0%!

最近夕立もないし安心して出掛けました♪

が、日暮れが近づくとともに

どこからか黒い雲が・・・

そのうち岡谷から電話がかかってきて

「ものすごい集中豪雨で消防自動車が走り回ってる~~!!」

と情報が。

その時点で上諏訪は雨は降っていなかったんですが・・・

ヤバイ感じだったんで

とりあえず早い時間だったけど

温泉に入ってその後は休憩室でまったり・・・

それでもまだ雨降ってないし、もう一回外に出て写真を撮ろうかな~

と、外に出てウロウロして

写真を5~6枚撮った後、デジカメが全く動かなくなった。。。

充電はしっかりしてきたし・・予備のバッテリーを入れたけど

全然ダメ。レンズが出たまんま・・・動かない、何の反応もない(涙)


花火大会

花火大会

花火大会

こんなどうでもいい写真しか撮ってないにに。。。

かなりショック。

修理に出したいけど・・・他のデジカメもあるし

修理の金額次第かな。



花火大会が始まって、すぐに雨が降り始め・・・

カッパを着ての観覧。

サウナスーツ着てるような蒸し暑い状態(-_-;)

でも目の前に上がる花火を見ているとそんなこと忘れちゃう♪

心臓が飛び出しそうなくらいの爆音が快感~~~♪♪

足元からお腹にズド~~~ンと響く感じが好き(笑)

風も適度にあって、煙がたまることもなく

でも、雨が降っているので急ぎ足な感じで

どんどん打ち上げ!

見る方も休みナシです!!

キャ~~~~~~

ワォ~~~~~~

すごぉ~~~~~~


と、歓声をあげっぱなし


諏訪湖上花火大会の一番の見所

水上スターマインの始まる頃には

雨は本降り。土砂降り。

花火大会が終わって駅に向かい・・・

電車に乗るまで2時間・・・ずっと雨。

カッパの中は・・・汗でべちょべちょ・・・それが冷えて寒いし

人混みで顔は暑いし、蒸れるし

足は冷えて凍えてるし。

浴衣で来ている若い子達なんてカッパも傘もなくて

ずぶ濡れで唇真っ青(笑)

傘は傘で結構迷惑だったり・・・カッパと傘とどっちがいいんだか。。。


諏訪湖では9月6日までサマーナイトフェスティバルで毎晩花火が上がるし

5日は新作花火大会

6日はサマーナイトファイナル

と、今日に劣らないくらいの花火大会があるので

まだまだ、花火は楽しめます(*^o^*)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
