*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お気に入りだったもの 使いなれたもの

上高地へ行った時にレンズを解放したまま

石の上に落下させてレンズを大きく傷つけてしまったコンデジ




このカメラを使って撮影している人のブログをずっとロムっていて

どうしても同じカメラが欲しくて

3年位前にオークションで5,000円で落札

それがコレ

R10


リコーのR10

扱いやすくて、今のコンデジのような

素敵な機能は少ないものの

とても綺麗に撮れるし、一眼の広角レンズを持っていない私には

R10の方が少し広がりのある写りがあるのがお気に入りだったの


で・・・コンデジはちょい撮りの時には欲しい

R10の次のCXシリーズから選ぼうか

R10と殆ど変らないCX1がいいかなぁ~

散々迷ってオークションを見ていたら

R10が出品されてる。。。

(既に新品は販売されていないようなので)

機能がアップしたカメラより

気に入っていたのと同じのが欲しい


以前に韓国でイベントで撮影可能な時があって

遠くからでも撮れるように

光学ズームに優れているコンデジを購入したことがあったんです。

そのメーカーのカメラは初めて。

でもでも・・・思ったような綺麗な画像ではなかった

普通に撮影しても何かが違う。。。

これからカメラの冒険が出来なくなりました。




どのタイミングでポッチっと入札しよっかなぁ




Secret
(非公開コメント受付中)

僕の場合。。。。
子供が小さいときにね、当然アナログの時代。
でも、カメラに詳しいわけでもないから、うちのお客に
プロのカメラマンがいるの。
で。。。。
「カメラで、娘の成長を記録したい。日々の生活や
学校行事なんかが、メインになると思うけど、どんな
カメラを買ったらいい?」って聞いたの。

そしたらね、カメラは、キャノンかニコン買っとけば、間違いないよ。

って回答でね、それ以来、その認識なの^^もう、そのアナログは

使ってないけど、当時にしては、きれいな写真が残せました。

今使ってるコンデジは、パナのLIMIX。特に惚れたわけじゃ
ないけど、安かったから^^1.6メガで9800円だから
飛びついちゃった^^

来年は、一眼で一年間、友人たちとの時間を刻んで見たい
と思ってるよ^^


そんなわけで、また、カメラのこと教えてね^^
雫さん
ニコンは使ったことないけど
今の前はキャノンの一眼レフを使ってました。
ニコンは高いんだよね。。(^^ゞ
で、私がキャノンを止めて、今のオリンパスのPENにした理由は
単純に軽量化したかったから(笑)
だってね、本体もレンズも持ち歩くと重たくって
それがずっと苦痛だったの。
確か、今流行のミラーレスが出たばかりの頃に
クリスマスに買ってもらったの。

初めて買ったデジカメはオリンパスのSZシリーズだったかなぁ。
すっごくキレイに撮れて長い間使っていたけど
それと同時にコンパクトなカメラも数台使ってみたの
ソニーもパナもフジも・・・
その後、キャノンの一眼レフ一本にしたんだけど
オリンパスとキャノンが一番良かったかな
だから、オリンパスのPENにする時は迷いがなかったです。

みんなどんな基準でカメラを買うんだろうね~
カメラ♪
カメラについてどうのこうのと語れるほどのものがないので。。すみません★

兄が写真好きで、重そうなカメラを何種類も持ってた頃、
まだ中高生だった私は、ただただその写真に憧れていただけでした。

そしてデジカメの登場。
選んだ理由は、ど素人でも撮れるカメラ(笑)
だから複雑な設定は一切していません…できません(o_ _)o ~~~ †

そういえば「神様のカルテ3」に、主人公が妻に高いカメラをプレゼントするシーンがありました。
名前を忘れちゃったけど。。

のんちゃんも、もしご主人にそういうのプレゼントされたら
飛び上がって喜んじゃいそうだよね♪(^-^)
なんと偶然にも。。。
今日、いきなり一眼のオーナーに、なってしまいました^^
うちのお客さんに数日前に、いっぱい持ってるなら一つくらい
ゆずってくださいよお~~~って冗談で、言ってたのに
マジで持ってきてくれて、しかも新しい?かわかりませんが
キャノン EOS X5を格安で譲っていただきました^^
このお客さんは、年間10個くらいは、売ったり買ったりしてる
人で、一回は自分で使ってみて納得いかなければ、売っちゃうという
変わった人でして^^
でも、まさか、このタイミングで、手に入るとは、思いませんでした。
なんだか、よくわかりませんが、素人でも扱えるものらしいので
頑張ってみます^^
今度は、こいつで取り捲りです^^

先生ご教授よろしくです^^
りんごさん
一止がハルにプレゼントしたのは

確かライカのカメラだったかなぁ


私も難しい設定をするのは苦手。。。(^^ゞ

いつも適当にいじくり回して

あれ?上手具合になった♪

って感じで、二度と同じことが出来ない・・・(>_<)

説明書とかカメラの本を読んでも理解できないことが多すぎて

なんちゃってカメラマンです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
雫さん
えーーーーーーーっ!?

私もそんな有難い知り合いが欲しい~~~~

キャノンのEOSなら綺麗な写真が撮れることは間違いないですね

説明書片手に頑張りましょう(笑)
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
