*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上高地


今日は早朝からお出かけ~~~

少しだけ頑張って高速道路も運転しました。

あれ???なんか怖くない。。。

車が変わったせいかな??

それとも気のせいか・・・

もう一回挑戦してみよ


そーじゃないって

今日は7時ちょっと前に家を出発して

上高地まで行ってきました。

沢渡のバス停に着いた時の気温が2℃(苦笑)

でも、手袋も帽子もあるし完全武装なので外に出ても寒くありませんでした^^



8時50分頃、河童橋に到着です。



上高地


まだ人気の少ないバスターミナル


上高地



上高地



河童橋周辺も・・・・まだ静かです


実は、この時間私は大正池にいるはずだったのですが

沢渡からのバスの中で爆睡!

終点のターミナルまで来てしまったんですねぇ。。。


大正池 → ターミナル → バスで下山


の予定が、大正池まで行って戻ってくることに

単純に考えて倍の距離を歩かなくてはいけません。






上高地



この霜で寒さが伝わるでしょうか。。



上高地



中国からの一行様・・・記念撮影中


何故か中国人が多かった

日本語より中国語が飛び交う上高地


さて、大正池へ向かいます。


さ、駆け足で一気に紹介です~~~


上高地



上高地


上高地


カラマツの黄色の紅葉が多いので

赤い色は貴重な紅葉

とっても目をひきす




上高地


焼岳 標高2,455m


上高地


田代橋から上高地温泉ホテル方面


上高地


田代池と大正池への分岐点


上高地


田代池 


上高地


大正池 ここも水不足?水量が少なくて・・・想像していた光景と全く違いました。


上高地


上高地



上高地


もうすぐ河童橋

上高地


上高地



上高地


河童橋の上も下も、人が多くなってますね

焼岳の上には雲も出てきてます。

朝は人がいなかったお土産屋さんも賑わってます。


上高地


上高地




時間は12時41分

約、3時間40分のトレッキングとなりました。





黄金色の紅葉

壮大な穂高連峰、焼岳



写真で上手く伝えられないのが残念です。





途中でコンデジを落下させてしまって

悲しくも長年愛用したカメラとお別れしなくてはいけなくなりました。

オークションでリコーの同じシリーズのを探してみよ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
懐かしい風景をありがとう~~

そう普通は帝国ホテルで降りて河童橋まで歩いてい行くのが多いですね・・

河童橋から明神池までのコースも良いでね・・・・

ウエストン碑は見なかったのかな?

五千尺ホテルも写っていて、懐かしい・・

また行きたくなりますね
ヒデさんへ
上高地には以前に来たことがあるんですね?

ヒデさんは全国各地アクティブに回ってるから

行ったことないとこなんてないのかな??

そう、普通河童橋まで行く人は

明神池へ行くか、穂高連峰へ行く人達ですよね。

なので大正池に行くまでは人の流れに逆らっていたので

歩くのに結構大変でしたよ。

ウエストン碑も見ましたが・・・写真撮り忘れました(^_^;)

No title
ただいま~

仕事で東京に行ってました

上高地には5回ぐらい行きました・・

まだ 車で上高地に入れる時に行きましたね

バイクで上高地を見て安房峠を越えて、高山・・白川郷・・金沢・・大阪

この時は大阪に住んでいました

あとは明神池・・小梨平・・徳沢で泊まりました・・

播隆上人を読んで上高地、野麦峠、松本・・

それから新島々からバスで上高地

また行きたいですね・・嫌な事を忘れさせてくれます・・
(^-^)
上高地は一回しか行ったことがないけれど
「澄んでいる」というイメージが残っています。
空気も水も澄んでいました♪(^-^)

のんちゃんの写真も、まるで絵葉書みたいな景色がいっぱい。。
はぁ~。。みとれちゃいます。
何枚かもらってもいいですか?
ヒデさん
おかえりなさいまし♪

そうそう、昔は車で入れたんですよね。
私は今回が3回目で、前回の2回は春と秋の明神池方面でした。
なので、今回が初めての大正池でした。

山を歩いている時って無心になれていいですよね。
りんごさん
そのとおり!

空気も水も澄んでました。
つか、私はマスクをしていたんで新鮮な空気を吸うことはなかったけど
肌でも感じますよね。

写真は気に入ったのがあったら持っていってね。
もちろん、あっちのアルバムのもOKです♪

りんごさんには無償で差し上げます(笑)

ええ~~~
カメラ落としたら終わるんだ。。。。
おいら、結構雑に扱ってるかも^^

朝が苦手そうなイメージあるけど、わりとアクティブ?^^
途中まで車でバスに変わるのがわかんないけど。。。。

一日かけていい運動になったねえ^^
No title
やっぱ上高地は良いねぇ~~。
紅葉の色が鮮やかですね、そして川と山肌とのバランスが良いですね。

えへへへへへ、ちなみに。。。。じぶん車でここまで入っていけるよ内緒だけど。
雫さん
カメラね・・・レンズを解放したまま石の上に落しちゃったんだけど

落ち方が悪くって、レンズが石に直撃。

見事にキズが入っちゃったの。


あれ?私が早起き得意って知らなかった?

去年位までは4時起きして家事して仕事行ってたんよ。

上高地はね環境保護と交通安全の確保の為に「マイカー規制」があって

一般の車は入れないんですよ。

なので途中からシャトルバスに乗り換えて移動するんですよ。

てつさん
> えへへへへへ、ちなみに。。。。じぶん車でここまで入っていけるよ内緒だけど。

それって・・・○権乱用ってやつですか(笑)

・・・って全然内緒になってないし(^^ゞ
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
