*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お待たせしました


みんなが待っている「富士山の季節」がやってきました。


夕暮れの富士山です



富士山



富士山



富士山


この数分前までは、夕焼けを受けて茜色の富士山だったんですが



撮影場所に着いた時には



こんな感じになってました。



日中の富士山もいいけど・・・夕方もいいかも。。。です。







おまけ

焼きおにぎり


我が家の焼きおにぎり

うちのおにぎりは昔から小さいです(笑)

なぜかというと・・・

大きく握れないから(笑)

男の子だと二口か三口で食べ終わってしまいます。

なので遠足やお弁当で持って行くときは6個位持って行ってました。

でも、6個全部具を変えていたので喜んでましたよ。

小学校一年の時は、一個か二個だったのが

学年が上がるにつれて個数が多くなっていって

成長を感じることができました。

ちなみに最近は全部同じ具です(^^ゞ



Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう
こんな綺麗な富士山が見たいのですよ。
次にいけそうなのは11月。
その時は絶対見たい。
ニャンコさんと話したときも、夕方の富士山がいいのよ。
と言われました。

夕方もいいでしょうけど、まずは昼間の富士山ですよね。
今年、目標達成を目指して頑張ります。

ついでに、埼玉から見える富士山はもっと大きくてこれもいいですよ。
(負け惜しみですが。。。)
はのやさん
でしょ!!

これ、一番はのやさんに見てもらいたかったよ。

11月も天気さえ良ければ、一日目の夕方と
二日目の昼間と楽しめる可能性があります。
みんなでてるてる坊主作くりましょう(笑)

にゃんこさんじゃないけど、昼間の富士山もいいけど
夕方の富士山・・・初めてみたけど良かったです。
写真には撮れなかった、茜色の富士山がとっても神秘的で
本当にきれいでした。
ほんの数分の差で、光景が全く違ってしまう・・
それも、また楽しみがあっていいのかもしれないね。

埼玉からも富士山見えるんだ♪
今度それも見せてほしいなぁ~~


富士山キターーーーーーーッ
二枚目は、一眼の最大望遠?
山肌まで見えてるね^^
裾野がこんなに下まで見えるんだ?
これは、実物で、経験したいなあ。。。。。
おいらが見たときも、この写真の半分もなかったからね。


これ、味噌むすびでしょ?遠足のは、普通のやつ
だよね?味噌むすびに、具は、いらないよね?^^
ちょっとこげが、あるとこが、実にうまいんだよねえ^^
最近たべてないや。。。。

ちなみに味噌の味付けは、する?
甘めにするとか、すこし何かを加えるとか。
雫さん
これがホンモノの富士山です(笑)

子供の遠足には普通のだけど

大人の遠足には味噌の焼きおにぎりも登場しますよ。

味噌の時は具はなし、味噌の味付けもしません。

信州みそをそのまんま・・です。

それぞれ家庭の味があるんだろうね。

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
