*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
美和ダム


道の駅「南アルプス村」の目の前にあるのは

美和ダムです


美和ダム


雲が多くってイマイチ、ダムの水のグリーンのイメージが解りにくいかもしれませんが

ダムと言えばエメラルドグリーン♪

でね・・・前に行った時もボートが何隻かいたのね

美和ダム


今回は一隻。。。

それを気持ちいいんだろうな~~~って

ずっと眺めていたら

美和ダム


ボートの右側に・・・物体が!!

写真ではわかりにくいけど、浮き輪みたいな物があって

そこに人がいるんですよ。。

泳いでるのかなぁ~???

う~~~ん・・・・気持ちいいかも・・・

って思っていたら

「お願いします!!」って言葉の後に


美和ダム



美和ダム



水上スキーでした^^

海とは違った楽しさがあるんでしょうね~~

それまで波が一つもなかったダム湖に波が立ちました


美和ダム


岸に、ザザザ~~って音が聞こえてきて不思議な感じ



道の駅には人がいっぱいなのに

ここは静かな空間・・・

美和ダム


このおじさんも一人静かに糸を垂らしてました






で、何が釣れるの???





Secret
(非公開コメント受付中)

寒くね?
うちの田舎のダムって水の量に限らず、立ち入り禁止になってるのね。
釣りくらいなら何も言われないけど、ボートやいわゆる、マリンスポーツ
なんかは、出来ないようになってるんだけど、そっち方面のダムは
どこも、開放されてるの?
りんごちゃんもダムでボートに乗れるとこがあるって言ってたし。。。。。
それが、びっくりだったよ。
水上バイクとか、持ち込んで乗ってもいいのかな?
俺の友達は、琵琶湖に持ち込んで、乗ってるよ^^
淡水の方が、水上バイクのあとのメンテナンスが、楽みたい。


俺もさ、小学生のときに、こんな展開の静かな湖で60センチの
鯉がかかって、上げるのに2時間格闘したよ^^
あとで、みんなに切り分けて配ったけど、主釣っちゃったかも
って言われて、なんか、怖かった思い出があるなあ^^
雫さん
このダム湖は利用可能なんですよ。

特別な申請とかしなくても自由に使えるみたいです^^

が、こっちのダム湖の全てが使えるとは限らないと思う。。。


釣り人が一人しか居なかったってことは

あんまり釣れない湖なのかなぁ

ダムの魅力
雫さん、こっちもダム湖の中でボートに乗れるのは
ダムフェスティバルとかの時だけだったような気がします。
しっかり救命道具つけて、大勢乗れるボートでした。
でも一度乗っただけなので、正直詳しいことは知りません。m(_ _)m

黒部ダムのような大きさと放水はなくても
ダムっていろんな魅力があるように感じます。
もっと観光に利用したらいいのに。。と思いますが、
ひっそりと水をたたえているのが良いのかもしれませんね。



りんごさん
そうだね
信州にはたくさんのダムがあるのに
観光地としてアピールしているところは少ないよね。

でも、やっぱりひっそりしていて
地元の人だけの楽しみの場所ってのがいいのかも。。

ダムってなんであんなに神秘的なんだろうね。
水の色がいいよね。
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
