*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
道の駅 南アルプス村


ローズガーデンを後にして

次に向かうは長谷の道の駅「南アルプス村」

高遠や伊那方面に行った時は必ず立ち寄ります。

車で5分位で行けます。


南アルプス村


ここでの目的は・・・コレ


南アルプス村


ミニクロワッサンです♪

いつもは予約して最低でも50個を買うんですが

今回は予約なしであれば買えればいいかぁ~位の感じでで行ったんですが

ナイスタイミングで焼き立てを買うことができました。

このクロワッサンは表面にシロップが塗ってあって

めっちゃ美味しくって、おやつに5個位は平気で食べれます

が・・・もっと食べたいのに・・・食べ過ぎ注意で我慢してます(^_^;)

このクロワッサンを知っている人はみんな電話で予約して100個とか大量購入してます。

もっとすごいのはタイミングがよければ

クロワッサンの試食が出来るんですが

それが・・・丸ごと一個ずつでしかも焼き立てのアツアツで

すっごく柔らかくってめっちゃ美味しいんですよ。

この日も試食できました(*^^)v


パンだけでなくレストランもあります


南アルプス村


南アルプス村


南アルプス村


干してあるのは・・・にんにくではないですね(笑)

モロコシに似た感じだけど全然違う物

この手前のテラスで食事しているご家族がいたので

遠慮気味で撮ったので近くまで寄れず何なのかは不明です。

このレストランは雑穀米と野菜のレストラン

自然食なんだと思います

(私は行ったことないけど、行ったことのある友達からの情報です)




ここのクロワッサンは本当におススメなの伊那地方に行った時は

是非行ってみてくださいね。





Secret
(非公開コメント受付中)

よ、よだれが。。
お洒落な道の駅(^-^)

実は私も道の駅をブログに載せようと写真を撮ったことがあるのですが、
他に色々載せたいことがあったのと、なんだかんだで載せ損ねてましたけど
先日の塩尻の道の駅といい、ここといい、
なんでこんなにお洒落で色々あるの~~~??

なんだか自分が撮ったのは…それほど特徴もなく…
余計に載せる気がしぼんできました。。。(´_`。)

それにしても、美味しそうなクロワッサン!
パン好きにはたまりませんね~(^¬^)
でも50個とか100個ってすごくないです?
誰がそんなに食べるの?

私は昔からパン好きで、旅行に行っても美味しいパン屋さんがあると
ついついそっちにフラフラと行ってしまう方だけど
近所のパン屋さんで買うミニクロワッサンでさえ
一度に6~8個が限度かなぁ。。

是非、これ食べてみたい!(^Q^)/
ど~この~だ~れか~が~・・・
つけたか、知らない名前。道の駅。
どこの道の駅も、道の駅=トイレのイメージは、なくなりましたね^^
最低でも、産地直産の山菜や野菜とか、安く売ってたり。
レストランやコンビニの併設もあったりして、そこで、過ごせる
時間が長くいられるような、工夫がありますね^^

僕が、田舎に行くときに、土産買ったりする道の駅があるけど
そこのレストランの蕎麦が美味しくてね^^
時間が取れるときは、そこで、食事したりしてます^^



クロワッサンってそんなに買って日持ちするの?
100個も買っても確実に次の日までかかるよね^^

このつるしてあるのは、なんだろうね?ぱっと見なら、がまの穂?^^
りんごさん
100個単位で買う人はお土産にしたりする人が多いみたい

上に塗ってあるシロップがいいんだよね~

焼き立てのふわふわのクロワッサンも試食してもらいたいなぁ

確実に買うには少量でも予約して行くのが一番♪

実は、今回初めて予約なしで買えたのよ。

これ、絶対に気に入ってもらえると思うんだ

こっちに来た時は案内するね~~~

雫さん
りんごさんにも書いたけど

100個単位で買う人はお土産にする人が多いみたい

うちは50個買うのが普通で、翌日に残るけど

それでも一回に5~6個は食べるかなぁ

それを一日に何回も・・・(^_^;)

食事っていうよりおやつに食べる感覚です。


諏訪の山梨寄りには温泉のある道の駅もあるんだよ~

旅の疲れを癒してくれそうだけど

まったりしちゃってそこが終着になっちゃいそう(^_^;)


これ、ガマの穂じゃないと思うよ

もろこしみたいに粒々だったもの




プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
