*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
しんわの丘ローズガーデン


しんわの丘ローズガーデン




高遠にある「しんわの丘ローズガーデン」に行ってきました。


思っていたよりも散り始めていてちょっとがっかり。

でも、ガーデンに入ると

あま~~~~~~い香りが・・・

作られてまだ4年目のガーデン

これから何年もかけて、素敵なガーデンになっていくんでしょうね。



しんわの丘ローズガーデン


山の上にあるガーデン

写真を撮りながら下へ下へと下って行きます。

舗装されていない坂道なので足元注意です。

帰りの上りは汗だくになります(笑)



一番下に待っているのは


しんわの丘ローズガーデン


これ・・・ピンクのバラの横に一本だけ植えられている

ブルームーンというラベンダー色のバラなんです。



しんわの丘ローズガーデン


生憎と綺麗に咲いている花がなくって

しかもロープがあって近寄れないし

高さも微妙にあって・・・チビの私は必至で腕を伸ばして撮りました。

でも、どの角度から頑張っても茶色くなった部分が入っちゃうのよね。


しんわの丘ローズガーデン



しんわの丘ローズガーデン



しんわの丘ローズガーデン



来年は春のバラも見にきたいなぁ




Secret
(非公開コメント受付中)

しんわの丘
のんちゃんって、ほんと遠くまでよく出掛けるね~。
すごいな~。。そのフットワークの軽さ、羨ましい。

しんわの丘って初めて知りました。
高遠も桜だけじゃなく、他の季節でも頑張ろうとしているのかな?

バラは6月の花と思い込んでいたけど、
さやさんのお庭とか、しんわの丘とか、こういう時期にも咲くのね。

…という我が家も、娘が母の日に買ってくれたミニバラが、
一度は枯れたんだけど、ちょこちょこ枝先を切ったり水をやってたら
にょきにょき背丈が伸びて、今また蕾がたくさんついてて
昨日1個だけ開花しましたv-254
続きはWEBで!
はい。つられてきました^^

しかも、アルバム見てからこっちきたんで、いろんな答えも載ってたり^^

たくさん種類があるバラの中で、このバラを載せたのは、色的に

好みだったりする?

おいらとかぶってるね^^


いつも、遠くに行くときは、高速移動?下道派?
りんごさん
いやいや、ここからだと全然遠くじゃないですよ
しかも、一般道だけで行ける距離だしね~

薔薇って春だけじゃなくって秋にも咲くんだよね~
私も詳しくはわからないけど、春の花が咲き終わった後に剪定すると秋も咲くのかな??

高遠は桜で全国的に有名だよね。
このローズガーデンは企業さんが無料で提供しているのね
でも、市でもバックアップしているみたい
まだ出来たてのガーデンだから、さやさん地方の一本木公園みたいになるのには
まだまだ時間がかかるかなぁ

雫さん
色的に好みとかじゃなくって・・・
映える色を選んでみただけで~~す
私はピンク色のなんちゃらフランクフルトも好きだけど
色的には黒真珠が好きかなぁ



遠くって・・・どこまで??
一昨年位から、高速道路恐怖症で
できれば高速には乗りたくない人
自分では殆ど高速の運転しなくなりました。
だから、一人での行動範囲は下道で行ける範囲
時間的に一時間半が限界かな。。。
どーしても行きたい時はもうちょっと頑張るけどね。
安曇野ICはギリギリの範囲で裏道使いで一時間半です。

高速は・・・下り坂がないとこならちょっとは頑張って乗るけど
やっぱり安曇野から位の距離が限界かも(^_^;)

ちなみに高速に乗った時は助手席はダメ
後部座席なら何とか大丈夫です~~
以前、はのやさんに運転してもらって、後部座席だった時は大丈夫でしたぁ~♪

以前はバリバリ飛ばして、追い越し車線専門だったのにね~~
歳のせいかしら???(笑)

来年は行きたいですね。
今年はもうおしまいですよね。
一度バラ園に行って来たいと思っていたのですが、
埼玉で行ったときは早すぎて、ここのところちょっと忙しくて。
結局どこへも行けませんでした。
来年は、ここへ行ってみようかな。

高速、嫌いなの?
運転するのが嫌なのだと思っていました。
りんごさんとおしゃべりしていたのが良かったのかな。
薔薇が好き(*^_^*)
のんちゃんのアルバムを見て、どうしても薔薇が見たくなって
昨日の午後 坂城の薔薇園に行ってきましたよん
けっこう咲いていたけど。。。春に比べるとやっぱり イマイチで残念!(~_~;)

この「しんわの丘」も ちょうど娘と行きたいねって話してたときだったので
すごくタイムリーに のんちゃんの写真が見れて嬉しかった~☆ミ

お花は何でも好きだけど 桜と薔薇は 格別だよね

来年は皆で薔薇まつりツアーしましょうか

姨捨までまた親分が連れてきてくれたら
後は ご案内します♪

薔薇ソフトもあるぞ~~(*^^)v
はのやさん
ガーデン系は行けなくって季節を外しちゃうと寂しいよね。
高遠城址の近くだから、是非行ってみてね。

最初はね、運転するだけが怖かったんだけど
最近は乗ってるのもダメなんだよね。
なのに、はのやさんに運転してもらった時は
りんごさんとお喋りしていて楽しかったからか
後部座席だったからか、全く怖くありませんでした^^

多分・・・前方が見えるのがダメなんだと思う。。。

一般道ではどんなスピードでも怖くないのに
不思議だよね。。
さやさん
ここは坂道ばかりだから妊婦さんには不向きかな
坂城に行って正解だったと思うよ。
あんな坂道を登ったら陣痛が来ちゃうかも(^_^;)

やっぱり春と秋だと花が微妙にちがうよね?
春の方がたわわに咲いている感じなのかなぁ

薔薇ソフト食べたら綺麗になれそう~~~(#^.^#)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
