*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
二度目のリメイク



ヘンプとパワーストーンのブレス


去年の10月にオーダーで作ってもらった

パワーストーンのブレス

インカローズを中心にサイドにブルータイガーアイとルチルを配置して

ヘンプで編みこんでもらいました。


が、これが夏にペンプが切れてしまい

同じに直してもらうのには3ヶ月待ち。。。

一度手にして毎日身につけているものを

3ヶ月間も手放すのは不安なので

この時点でホワイトコーラルで全部を繋いでもらうという

リメイクをしてもらいました。

(その写真がなくてごめんなさい)

イメージとしては、ヘンプの部分を白い石に置き換えた感じ。


しかし・・・夏の間は白でも良かったんだけど

秋が近づくとともに

何となくもっとダークな感じにしたくって

ご贔屓のお店に行って相談した結果


RIMG0440 (640x480)



こうなりました(*^^)v

前回もそうでしたがゴムに通して作り直してもらう場合は

10分程度でやってもらえるので

お店の中を見ている間に出来上がります♪


今回、インカローズの隣には8mmのティファニーストーンを新しく配置。

ルチルから先は、6mmのアメジストとオニキスで繋いでもらいました。

今までの物よりしっくり馴染みました。

写真でみるとティファニーストーンとアメジストの違いがわかりいくいけど

実際には色が全くちがいます。






ちなみにこの石の中でお高い二つの石の説明を。。。

<インカローズ>

愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧め
持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています

ヒーリング効果

内分泌系の働きを助けて、ホルモンのバランスを整え、女性をよりセクシーに輝かせる力があるとされます。
また、エネルギーを活性化するので、老化防止やうつ病を改善するともいわれています



<ティファニーストーン>

先入観や固定概念を取り除き自由で創造的な発想や直感力を育て持ち主の感性をj向上させるように働きます

ヒーリング効果

○自己能力を高める
○インスピレーションを高める
○感性・感覚を鋭くする
○集中力を高める
○固定観念を外して視野を広める
○想像力を刺激する
○自由な発想力を生む


Secret
(非公開コメント受付中)

素敵だね^^
パワーストーンは、おいらも持ってるよ^^
石の名前は忘れたけど^^

パワーストーンの写真を撮るときは、身につけた状態で撮ったほうが
力が増すと言われた事あります。

色白ののんちゃんなら、ダーク色が似合うかもね^^
アクセサリー全般にそうだけど、おいらは仕事上、つけてるのは
無理だから、普段でも結構忘れちゃって、しまいっぱなし^^

もう、だいぶ朝晩は涼しくなってきてるから、お洒落には、いい
季節になってきたね^^

また、可愛いのんちゃんが、見れるかな?^^
雫さん
パワーストーンに限らずアクセサリーって

それを身に着けている時にラッキーな事があったり

運が向いてきてる?って感じると外せなくなっちゃう性質なんだよね。

去年、デザインも気に入っていたネックレスで

それをつけ始めてから、いいことが多かったりしたから

10年近く大切に身に着けていたのに

温泉に行った時に外したら・・・そのままどこかに無くしてきちゃったの

一生懸命探したんだけど見つからなくって

しばらくの間ショックだったなぁ

そのネックレスを無くしてからいいことないし(笑)

パワーストーン
以前に見た時、「高そう~」って思ったのを覚えてます(^ー^;A

私はあんまり石の性質とか効能とか知らないけど
山梨に行った時、たくさんの石を見て、すごく惹かれるものがありました。

私は水晶系に惹かれます。なんでかわからないけど。。

普通の透明なのはもちろん、ローズクォーツとか。。
惹かれる石にもなにか意味ってあるの?
りんごさん
いやいや・・・そんなに高くはないですよ。

惹きつけられる石って何故か高いから、それを中心に他の石は安めに抑えて

作ってもらってるの。

山梨といえば「水晶」だよね。

色や透明感とかの好みもあるんだろうけど

惹かれる石は今の自分に必要な石なんだよ

水晶はは他の石と組み合わせると

全てのものと調和を生み出して、他の石が強力なパワーを発揮できるように

導いてくれるんだよ。

そう考えると・・・水晶ってりんごさんが必要としているっていうより

りんごさんにピッタリな感じ。

ローズクォーツはまた別の意味があるんだけど・・・

そうなの???って・・・感じ??

また乙女だけの会話しましょう~~☆


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
