*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
高嶺ルビー



赤そばの花


赤そばの花


この光景が忘れなれなくって・・・

去年は台風後で無残な姿だった

今年こそリベンジ

現在5分咲きだそうです。

私のチャンスは今週末だけ

日曜日に行ってきます♪



Secret
(非公開コメント受付中)

これってさ・・・
蕎麦の花に似てない?

あっ!赤蕎麦ってやつ?

場所はどこになるのかな?
すごい
一面の蕎麦畑。それもピンクの花。
すごいですね。
これ伊那ですよね。
今年は無理かな。
のんさんの写真を待っています。
きれい~♪
真っ白い蕎麦畑しか見たことないから、これは圧巻ですね☆
ファンタジーの世界に迷い込んだような錯覚をおこしそう。。

のんちゃんは素敵なフォトスポットをいっぱい知ってるね。
また一緒に行けるといいな♪
ここ凄いよね
5年程前に伊那で仕事してた時に見に行ったけど、凄かった。
自分の中では蕎麦の花は白と言う概念が有るので、随分びっくりしました。
確かこの蕎麦って食べれなかったのでは。。。。違ったかな。
雫さん
そうで~~~す

赤そば「高嶺ルビー」っていうの。

場所はね箕輪町

伊那北インターから10~15分くらいかな

詳しくは

http://www1.town.minowa.nagano.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=60&PNO=81

ここで見てね♪

タイミングさえ合えばすっごくきれいな風景だよ。
はのやさん
すごいでしょ~~☆

もっといい写真があったはずなんだけど見つけられなかった(^_^;)

伊那の隣の箕輪町。

日曜日に撮りに行くつもりだけど咲き具合がどうなのか・・・

場合によっては残念な結果になるかも。

日曜日、何時くらいまで大町にいるのかわからないけど

時間があったら帰りに寄ってみたら??
りんごさん
私は蕎麦の花畑はこれしか見たことないんだぁ

りんごさんと逆だね(笑)

赤そばもなかなかいいでしょ♪

初めて見に行った日は、空が真っ青で白い雲が所々にあって山の緑もあるし

すっごくすっごくきれいな光景で

「わぁ~~~~~」って声が出ちゃうほどだったの。

休みの日と見頃が全く合わず、写真に収めることができなかったり

台風のあとで、花が倒れていたりとか・・・

なかなか良いタイミングで行けないんだよね。

今年はリベンジできるといいなぁ~
てつさん
てつさんに「食べれない?」って言われて、確か「赤そば」を売りにしてる

お蕎麦屋さんもあったはず・・・って調べてみました。

食べれますよぉ~~~

一度食べてみたいよね~

写真で見る限りでは普通のお蕎麦と比べると薄っすらピンク色。

でも、単品で出てきたらわからないかも??みたいな感じです。

赤そばの焼酎もあるみたいですよ(*^^)v

毎年いっつら?
あっわかりにくかった?^^もう少しわかりやすく。

毎年いくんずら?^^

駐車場・・・・激戦区じゃね?

10月の頭の休みに行ってみようかなあ^^

この間のヘブンスも気になるけど。あそこはスキーやりに一回

いっただけなんだよね^^
雫さん
ごめん、ごめん(^_^;)

つか。。。

まるで長野県人のような方言(笑)

駐車場はね、そんなに混んでないよ。

いつも並ばずに止められるもの。

多分ね、花を見る以外にすることがない場所なのよ

お花畑の写真を撮る人以外は滞在時間が短いからじゃないかなぁ

あんなにきれいなのに激混みしないのも魅力のひとつなんだよね。

しかも無料だし(笑)

残念だったね。。。。。
だって、この日は、Kさんが、南信にいたんで、そりゃ降りまっせ?^^

また、来年だね^^

蕎麦やコスモス、このあとは、花的に狙いはあるの?

やっぱ、紅葉に移行? 行こうか^^

寒くなってきてるから、風邪ひかないようにね^^
雫さん
返事が遅くなってごめんね

月末の仕事の忙しさ&運動会準備

あとね、福山様のコンサートで席がイマイチだったのとか

赤そばが撮れなかったこととかで

テンション下がりまくりでして(^^ゞ


そっかぁ・・・あの日の雨の原因はKさんか(笑)

まさか明日も???

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
