*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
真っ直ぐ

山梨の明野へひまわりを撮りに行こうと決めて家を出たものの

途中で予定変更!

「そうだ!!久しぶりにアウトレットに行ってミルクフロートを飲みたい」

んで、お買い得な服があればいいな~~

なんて、八ヶ岳のアウトレットに行きました


アウトレット


結局ここで何も買うこともなく

ミルクフロートだけ飲んで帰ってきちゃった


そのあと・・・ある場所へ行こうと思って

毎回そうなんですが、いつも道に迷うんですよ

その度に通るのがココ

毎回通る度に写真に撮りたいなぁ~って思っていたんだけど

殆ど車が通らないとこなんだけど

狭い道で路駐する勇気がなくって

いっつも心残りで通り過ぎていた場所



小海線



小海線



線路は続くよ~~~ ど~~こまでも♪



って思わず歌いたくなる光景



何気ない風景だけど

気持ちまで真っ直ぐになれます

背筋伸ばして生きていけよ!!!

って言われているみたいでした



Secret
(非公開コメント受付中)

風は秋色
・・・という歌があったような気がしますが
写真を見て「空が秋色」と思いました。

でも線路の写真を見ると、まだまだ夏の暑さで
草いきれが目に見えるよう。。。

のんちゃんは、ブログのタイトル通り
日常の中に、光るものを見つけるのがじょうずだね♪

あぁ。。もう寝ないと。。親分に起こられちゃう★(笑)
気になりますが?
ミルクフロートってくらいだから、ミルクの中にアイスが
浮かんでるってことだよね?
写真ないの?^^

で、線路ねえ。。。。
信州はまだ、単線が結構あるから、絵になるよねえ^^
おいらの田舎でも昔、森林鉄道ってのが、走ってて、廃線になってしまった
あとに、しばらく線路だけ残されていたの。
でね、走りそうなトロッコを見つけたから、勝手に使わせてもらって、
隣町まで、緩やかな下りだったから、よく利用してた^^
ちょっとしたスタンドバイミー的な気分だったよ^^
帰りは、友達と押して帰ってくるのがちょっと大変だったけど
いい思い出になってるよ^^


ここは、何線?
何気ない風景
のんさんは何気ない風景を綺麗に撮りますね。

アウトレットの人影がない風景。
八ヶ岳のアウトレットは空いてるの?
佐野のアウトレットは時々行くけど、
いつも結構混んでいます。

真っ直ぐに伸びる線路。
誰でも見ている風景なのに、
写真に撮ろうと思うのは、
いつも構図を考えているからかな。

>>いつも心残りで通り過ぎていた。
これ、線路を渡るときよそ見をしている証拠。
チラッと見た風景、気になることがありますよね。

青い空と山。
いずれも真っ直ぐな線路が吸い込まれていそう。

りんごさん。
こんなところで夜更かししていてはいけませんよ。
そうそう スタンドバイミー
真っ直ぐな線路に道路って良いねぇ~、ついつい歩
き出したくなる。
あの先は的な。。。
何時か、アメリカの真っ直ぐな道をバイクで一日中
走ってみたいな。
でも、眠くなっちゃうかな。
りんごさんへ
ほら♪親分に怒られちゃったよ~(笑)

「風は秋色」聖子ちゃんの歌だね。
確かにわずかに見える空は秋だけど、陽射しは暑い日だったよ。
でも標高が高いところだから、風が気持ち良かったぁ(*^_^*)

雫さんへ

> 写真ないの?^^

カナさんみたいに辛抱強くないので
手にしたらすぐに食べちゃうの。。。

清里ミルクプラントってとこの牛乳とソフトクリームなんだけど
寒い季節に食べると、牛乳とソフトの混ざったとこが
シャリシャリして美味しいんだ♪


ここは小海線♪
私の住んでいるところは踏切が一ヶ所しかないのね。
単線だけど、電車は空を走ってますの(笑)
だから、踏切から見える線路って子供の頃を思い出して懐かしいのよね。

トロッコと言えば「小さな恋のメロディ」(*^^)v

いたずらっ子だった雫さんが目に浮かぶよ(笑)
はのやさんへ
> のんさんは何気ない風景を綺麗に撮りますね。

サンキューです(*^^)v

たまたま人が写っていないショットを選んだだけですが・・・(笑)
でもね、ここのアウトレットは他に比べてすっごく空いてます。
店舗数も少ないし、ブランド直営のショップもないの

ここを目的地に来るというより
観光したついでに立ち寄る感じのアウトレットです。


ご指摘どおり、いっつもよそ見してるの(笑)
でもね~線路を渡る時は
電車が来ないか確認しながら渡るから、よそ見じゃなくってよ(笑)

てつさんへ
ねね、こんなにずぅ~~~~~~っと向こうまで真っ直ぐな線路ってすごいよね♪

ちょっと歩いてみたい気もしたけど
さすがにその勇気はなかったよ。


> 何時か、アメリカの真っ直ぐな道をバイクで一日中
> 走ってみたいな。
> でも、眠くなっちゃうかな。

男子はそういうのって憧れるよね☆
信号とかもなくって
一気に加速して・・・でしょ?

でもでも、私は眠くなる前に
ハンドルを動かさないで運転って気が狂いそうかも
だってだってずっと同じ姿勢のままなんだよ~~~(笑)
うふふふふ
だから、許してやってぇ、だんさんを。

アメリカのその真っ直ぐな道に一番似合うのは悔しいけど、
ハーレーなんだよね。
SRでもCBでもBMWでも無いんだよね。

男って何時までもスタンドバイミーなのかもね。
てつさんへ
それとこれは話が別です(笑)

バイクに乗るのがいけないとかじゃないのよ

夢中になりすぎて仕事を疎かにしてたのが

気に入らないだけなの。

この話題は思い出すとムカつくからお終いね(笑)

今は気持ち良く受け止めてますよ(*^_^*)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
