*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
綺麗な雲


お昼を食べて、リビングでごろ~~~~っとなって


カーテン越しに空をみたら・・・


びっくり~~~~


慌ててバタバタと二階へカメラを取りにいって


玄関でサンダル履くのもバタバタ。。。


だって早くしないと消えちゃうんだもん!!!


おばあちゃんが何事が起きたかとびっくりして部屋から出てくるくらい大騒ぎ(笑)







私が見つけたのは・・・コレ








環水平アーク




すごいでしょ!!


キレイでしょ!!


すっごく神秘的






「環水平アーク」と「彩雲」があるみたいなのね


環水平アークはその名の通りほぼ水平に見える虹


そして普通の虹と違うのは太陽と同じ方向に見えること


なので、今日みたのは環水平アーク




そして二年前の霧ヶ峰で・・・・



似たような光景をみたことがあったの



その写真がコレ




彩雲





霧ヶ峰でみたは水平じゃないから・・・彩雲かな??



今日の虹・・・どのくらいの人が気がついただろう。。。


私はちょっと得した気分♪





Secret
(非公開コメント受付中)

すごい
こんなの見えるんだ。
はじめて見ました。
ナイスタイミングです。
わぁ~
こんなふうに虹が出ることもあるんだね
初めて見ました
きれいだなあ(*^o^*)


発見したノンちゃんもすごいね(^-^)


うふふ

興奮してお昼寝どころじゃなくなっちゃった?(゜∇゜)
虹博士?
「環水平アーク」と「彩雲」?????
初めて聞く言葉っす^^

虹は見つけるとテンション上がるよね!!!!!
僕も好きです。

そして何より強烈に印象に残ってるのは、娘が2歳くらいだったころ

タカラの先生って書いては消せるボードみたいのがあって、

それに虹の絵を描いて、余程嬉しかったのか、僕に見せてくれた

んですが、絵の下に書いてあった言葉が、「みじっ!」^^

それから、かなり大きくなっても、娘は、みじネタで、からかわれる

はめになったのは、言うまでもない。。。。そして証拠写真も

あるために、逃れられない^^

この写真は結婚式の生い立ちに内緒で使われる予定^^

実は娘の友人から、こっそり頼まれたので、渡しちゃったのよね^^
綺麗
うんうん、こりゃええ物見れたぁ~~~。
なんこ神々しくって拝んじゃいそう。

ちゃんと名前が有るんだね、凄いなぁ~~。

ありがとうございました。
ラッキー♪
すっごくキレイ!!
こんなの撮ってみたいなぁ~♪

彩雲は以前、友人が信州に来た時に見たと言って
写真を見せてもらったことがあり、
以来、私もいつか見られないかと期待しているのですが
この3~4年、一度もお目にかかれていませんε -(´-`*)

環水平アークというのは初めて知りました。
この年になっても、まだまだ知らないことって多いですね☆
地球って不思議♪ 宇宙って興味深い(^-^)
はのやさんへ
> はじめて見ました。

初めてですか~

今度はいつか・・・実際に見れるといいね♪

> ナイスタイミングです。

でしょ~~~

見つけた瞬間から

家の中を走ってましたもん(笑)

デジカメで撮って・・・

あっ!携帯でも撮らなきゃ・・・

って家の中に走って戻って

外に出て走って・・・

そうだ!ipodでも撮ってみよう!!

って家の中にまた戻って

外に出た時にはもう虹が薄くなっちゃってました。

雲や虹って刻々と変わるから時間勝負ですね。

さやさんへ
さやさんも初めてなんだ♪

> 発見したノンちゃんもすごいね(^-^)

でしょ(*^^)v

もっと褒めて(笑)

> 興奮してお昼寝どころじゃなくなっちゃった?(゜∇゜)

そうなの。

興奮してお友達にメールで送ったらね

ちょうど落ち込んでる時だったみたいで

「キレイなものをみたら元気が出ました!!」

ってお返事がきて嬉しくなっちゃった^^

雫さんへ
> 「環水平アーク」と「彩雲」?????
> 初めて聞く言葉っす^^

2年前に霧ヶ峰で「彩雲」ってのを初めてみた時に

こういう現象って珍しいのかな~?って思って

いろいろ調べてみたの。

その時に「彩雲」と「環水平アーク」って言葉を知ったの。

意外と見られる現象みたいだよ。


> 虹は見つけるとテンション上がるよね!!!!!
> 僕も好きです。

二重の虹を見たときはめっちゃテンション上がったよ~~


「みじっ」(笑)

ほのぼのエピソードだね♪

でも2歳でひらがなを書けたってすごいじゃないですか

娘ちゃん・・・結婚式で苦笑いしたりしてね(笑)

てつさんへ
> うんうん、こりゃええ物見れたぁ~~~。
> なんこ神々しくって拝んじゃいそう。

ね、ね・・・ラッキー♪って気分になるよね

> ありがとうございました。

いやいや・・・みんなに喜んでもらえると

嬉しいです。

こういうのはみんなで共有しないともったいないよね。

りんごさんへ

> 環水平アークというのは初めて知りました。

彩雲と違うのは水平に表れることなのかな??

って勝手に解釈したんだけど

間違ってたら困るから

りんごさんお得意の検索してみてね♪


> この年になっても、まだまだ知らないことって多いですね☆
> 地球って不思議♪ 宇宙って興味深い(^-^)

いろんな偶然が重なって、こんな素敵な光景がみれて・・・

なんかね、トピの出会いと似てるかな??ってふと思ったの。

何気ない気持ちで覗いたトピ・・・それってすっごい偶然な出会いで

そしてそこに集まったみんなが、素敵な人ばかりで。。。

私達も地球・・・宇宙の一部ってことかな(*^_^*)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
