*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花火大会


毎年恒例の諏訪湖の花火に行ってきました。

現地に着いてまずするのが・・・

屋台で食料確保



花火大会



通りはすごい人混みですが

花火大会



花火大会



この他に鳥の手羽先とか

牛の串焼きにお好み焼き・・・屋台の定番が並んでます。

ちなみに。。。女子3人での食料ですから(笑)


私達が花火大会でお世話になるのは



花火大会


片倉館さんです。



花火大会



花火大会



昭和4年に創立された国の重要文化財です。



RIMG0325 (640x480)



花火大会



花火大会



花火大会



花火大会



どこまでもレトロ~~~な感じ満載なとこ

ここのお風呂は立ったまま入るお風呂で

子供の頃は常にジャンプしていないと顔がお風呂に入っちゃって・・・

水泳が出来ない・・・っていうか

そういうのが苦手な私には非常に疲れるお風呂でしたが

今ではのんびり楽しめる温泉になりました。



で、ここは花火の本部の正面に近いところなので

花火が視野に入りきらない位のロケーションです。

たまに違う・・・もっと湖に近いとこで見ることもあるんですが

近すぎると・・・肩こりします。



花火を間近でみる感動は言葉では言い尽くせません。

地響き・・・お腹から心臓まで届く音

近すぎて怖くなるほど大きな花火


どんな言葉でも表現できないと思います



今回初めてipodで動画を撮影してみました。

意外と綺麗に撮れているんですが・・・

何しろ初めてのことでわからなかったんですが

どうもズームとか出来ないのかな??

それでも画面いっぱいに広がる花火・・・周りの歓声を楽しんでいただければと思います。

ipodでの撮影ですから画像が悪さ、手振れは勘弁してくださいね。




花火大会の動画はこちらから



ちなみに順不動ですが

ナンバー17が「kiss of fire」です。

16が最後のナイアガラですが・・・ナイアガラは煙が多くて撮影できなくって

上部のスターマインだけです。


これからは写真だけじゃなく

動画も使ってみようかなぁ~~





Secret
(非公開コメント受付中)

いや~~ありがとう^^
遠くにいても、諏訪湖の花火が見れるのは、非常に助かる^^
子どもの頃を思い出したよ^^
唯一、親父と行った思い出のひとつだったし、
滅多にされることのない、肩車で、花火を見たこと。。。。
親父とのふれあいが少なかったおいらの記憶が
引き出された動画でした。
まだ、全部見れてないけど、ゆっくり見させてもらうね^^

で。。。。お風呂シーンはないのん?^^
凄い
これは凄い、綺麗だぁ~、そして迫力良いねぇ~。
ipod恐るべしですね。

増々、のんさんの行動範囲が広がりそう。
すごいですね
花火の動画がiPodでこんなに綺麗に撮れるとは思いませんでした。
撮影ご苦労様でした。
撮影の苦労がちょっと見えました。
一度近くで見てみたいけど、すごく混雑していますね。
諏訪湖周辺が全部混雑なんでしょうね。
ありがとうございました。
雫さんへ
お父様との大切な思い出の花火大会なんですね。

確かこの日はBS朝日だったかな?LIVE中継があったはず。
来年もあると思うから、こっちに来れなくても楽しめるね。

> で。。。。お風呂シーンはないのん?^^

へ??見たかった??(笑)

では来年に期待してねん あはは(笑)
てつさんへ
Youtubeを検索すれば、もっと綺麗な映像はあると思うんだけど

ipodでもここまで撮れるってことがわかってもらえると思います~

今度オフ会でも使ってみようかな~

面白いの撮れそう♪

はのやさんへ
> 花火の動画がiPodでこんなに綺麗に撮れるとは思いませんでした。

でしょでしょ。自分でも想像以上に綺麗だったのでびっくりしました。

> 撮影の苦労がちょっと見えました。

あっ・・・わかりました?(笑)

最後のなんて、途中で画面を横から縦にしてみたけど意味なかったし(-_-;)

で、ipodのレンズって裏の角にあるんだけど
持つ時にちょうど指が当たってレンズに被っちゃうんですよ。
あとで見たら私の指しか映ってないのもありました(笑)

周辺の道路はかなり渋滞します。
想像以上の渋滞です(笑)
松本に宿泊して電車でくるのがオススメです(^^♪
機会があったら是非お越しくださいね~~
きれい~~~\(~o~)/
諏訪湖の花火を見たのは結婚前に旦那とデートしたときだから
もう30年近くも前の一回だけ。。

今は音楽に合わせて花火が上がるんだねえ

湖いっぱいに何発も上がる花火って豪華~~☆

本物を生で、のんちゃんの言うように
あのズドーン!バチバチ。。っていう音と一緒にみたら
すごい迫力だろうなあ
いつか この目で見てみたいです(*^_^*)

。。。屋台もぶらぶら歩きた~~い♪うひ

さやさんへ
そっかぁ~

さやさんは旦那さんとデートの思い出があるんだ(*^^)v

音の迫力も凄いけど

花火がどんどん大きく広がってくると

自分に向かって迫ってくる迫力がまたたまんないのよね~

どんなにおっきな目でも視野に入りきりません(笑)


屋台は拾い食いの宝庫だもんね(*^_^*)

多分1km近く屋台が並んでるから、迷っちゃって困るんじゃない?(笑)

今年は・・・鳥のからあげ屋さんが多かったかな~
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
