*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
祭り


13日の開幕太鼓から始まったお祭り










14日には去年に引き続き今年も

同級生の所に奉納太鼓を打ちに来てくれたので

聴きに行ってきました。


taiko.jpg


私が好きな「巴」という楽曲の演奏がありました。

この曲の見どころは・・・腹筋です(笑)

う~~~~ん・・・私ってどっか見方、聴き方間違ってます??(^^ゞ









太鼓を聞いたあとは

時間つぶしに通りを見に行くとちょうど花笠や長持ち行列をしてました。



花笠



長持ち


そんな中でめちゃくちゃ可愛い光景

きっと、ずっとパパとママの花笠の練習を見ていたんだろうね

「ボクもやるの~~~~~!!!」

「出来るんもん!!」



花笠


ちゃんと後ろのお姉さんと傘の向きと角度が一緒(笑)

ご褒美にガリガリ君を貰ってました♪






お祭りも花火大会も終わり

秋が近づいてきているんでしょうか。。

今日はお池の向こうに富士山が薄っすらと見えていました。




Secret
(非公開コメント受付中)

もしも昨日から・・・・
祭りに関わりと、楽しんだ場合、13日から15日までは、
毎日お楽しみがあっていいよね^^
でもさ、太鼓たたいて、飲んだくれて、さらに花火も見て
飲んだくれて、16日から仕事だったら、きついよねえ^^
岡谷市内はみんな19日まで休みかな?

はいは~~い!質問!!!
○太鼓は女性でも参加できるの?
 動画に女性は見えなかったような???

○年齢の制限はあったりする?


○市民以外は、参加できないよね?太鼓たたく側。


参加できるなら、来年・・・・・俺の6つに割れた脂が見れるかも?^^
元気~♪
諏訪はとっても活気のある町って感じがします。

太鼓に女性、いるよね?
上の動画でも左にいるのは女性だと思うけど。。

太鼓って何かのメロディーラインに乗って演奏しているわけじゃないから
一瞬間違えたりズレたりしたら、修復が難しそうな気がするけど
これ、ピッタリ合っててすごいなぁ~。。って思う。

こんな↑言い方は失礼なくらい、練習してるんでしょうね☆

見どころは腹筋…笑いました。
写真見た時、苦しそうな体勢だなぁ、って思って見たから。。
ぷるぷる震えてたらサマにならないね(*⌒m⌒*)ぷっ♪

ちゃっかり写真乗っけちゃってるけど、ほんと、イケメン❤
No title
そうですか 腹筋ですか。

ちなみにぽっこりお腹は。。。。
雫さんへ
数年前は16日から仕事ってパターンも何回かありました
けどけど、13日から飲んだくれてるのは
私達周辺の人だけかも(笑)
太鼓を打つ側で参加する人は別だけどね~~

> ○太鼓は女性でも参加できるの?
>  動画に女性は見えなかったような???

もちろん。参加できます。

> ○年齢の制限はあったりする?

ないです。


> ○市民以外は、参加できないよね?太鼓たたく側。
> 参加できるなら、来年・・・・・俺の6つに割れた脂が見れるかも?^^

これはね~~~細かい規定はwかんないけど
「太鼓保存会」ってのがあって
そこに登録しているチーム(団体)とか県の連盟、保存会から招待された団体
が主に出演していると思います。
「一人打ちコンテスト」なら申し込んでビデオ審査とか通過すれば出演できますよ~~

つか・・・雫さんも太鼓打つんだぁ~~


りんごさんへ
諏訪周辺でも、こういうお祭りはこれだけだかな
他の地域は流し踊りがある程度でメインがないんだよ

諏訪は御柱祭があるから「祭」には活気があるように感じるかもだけど
他は錆びれかけた街ですよ。

> 太鼓って何かのメロディーラインに乗って演奏しているわけじゃないから
> 一瞬間違えたりズレたりしたら、修復が難しそうな気がするけど
> これ、ピッタリ合っててすごいなぁ~。。って思う。

私もそう思う!

> こんな↑言い方は失礼なくらい、練習してるんでしょうね☆

私の知っている団体(憧れの君)のとこは
週に3回2時間練習してます。
けど、300人の揃い打ちの全体練習は2~3回じゃないかな~

> 見どころは腹筋…笑いました。

だってぇ~~~
初めてこの曲を聞いた時から
そこばっか目が行っちゃうんだよね(笑)
初めての時は演奏あと・・・恥かし気もなく腹筋に触らせてもらいました
けど、あの時は初対面だったから出来たけど、今はもうもう恥ずかしくて出来ないわ。

> ちゃっかり写真乗っけちゃってるけど、ほんと、イケメン❤

でしょ。
去年より髪が伸びて益々イケメン。
実は・・・この髪を解いた写真もあるんだよ(笑)

どこまでストーカーしてんだよ。。。(-_-;)

てつさんへ
大丈夫♪

若い子は腹筋が魅力ですが・・・

私達の年代の男性は

ぽっこりお腹がいいんです~~

お腹に頭を乗せるとね

ふかふかして枕より気持ちいいんだもん(^^♪
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
