*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
夏祭り



私の夏祭りは

太鼓まつりと花火大会

まずは太鼓まつり








この動画・・・

大太鼓の方が私のお気に入りの方で

今回何とも美しい肉体美を見せて頂きました(笑)

他の演目でも色んなとこで登場してきます。

多分、この2~3年は彼の活躍が大きいと思います。




写真もいっぱい撮ってあるんですが

まったく整理できません(^^ゞ

つか・・・

かなり個人的な趣向に走った写真ばかりで

お見せできないかもしれません(笑)


とりあえず動画で迫力あるお祭りの雰囲気をわかってもらえたら嬉しいです


花火大会は

初の挑戦でipodで少しの写真と動画を撮影したので

Youtubeでアップしてご案内しますね







Secret
(非公開コメント受付中)

あっかん~~~
圧巻ね^^
いや~~しかし300人の太鼓ってよくそろうもんだよね。

市内各地にチームがあるから、合同で練習とかってできるのかな?

この大太鼓の人が、憧れの君?^^

岡谷太鼓祭りは、昭和44年開催だけど、僕ら、小学校入ったくらい

だけど、そんな頃からやってたんだね^^覚えてる?

のんちゃん、地元っ子だよね?

おいらも子どもの頃、確かこんな風景を見たような・・・・・・

あんまり記憶が定かじゃないけど、太鼓の音ってさ、

勝手に涙が出てこない?(笑)

おいらだけかな?^^
どどんどん☆
これだけの人数での太鼓は迫力あるね~。
のんちゃんって・・・のんちゃんって…
お腹の底までずんずん響くモノが好きなのね~♪

花火も太鼓も。。(^-^)b

憧れの黄身…じゃない、君。
メインじゃないですかぁ~!かっこいいねぇ~♪
で、動画見てたら、「きゃ~、いつの間に脱いだの?」(笑)

夏を満喫している様子が伝わってきます。いいね(^-^)♪
雫さんへ
> 市内各地にチームがあるから、合同で練習とかってできるのかな?

太鼓祭りが近づいて合同練習があると

市内中に太鼓の音が響き渡ります。

そしてね・・・ステージの向かい側の櫓の上に

指揮者の人がいるんだよ

だからこれだけ揃うんだと思う


子供のころの太鼓まつりって

屋台とかお店が楽しみで太鼓を聞いた記憶ってないの

長男が中学生の時に太鼓をやる機会があって

太鼓祭りのステージに立つこともできて

それが初めてまともに見た最初の太鼓祭り


今は・・・たまたま憧れの君を紹介してくれる人がいて

それっから太鼓にハマってますね~

自分ももう少し若かったら挑戦してみたかったな♪
りんごさんへ
迫力あるでしょ~

これ近くで聞いたらもっとすごいのよ(^^♪

> お腹の底までずんずん響くモノが好きなのね~♪
>
> 花火も太鼓も。。(^-^)b

あっ・・・ホントそうだ!!

なんかね、血が騒ぐんですよ(笑)


> で、動画見てたら、「きゃ~、いつの間に脱いだの?」(笑)

でしょ~

彼から目を離せませんよ(笑)

つか・・・目を離してしまってこの演奏リアルに聞けなかったの(涙)

来年は頑張って関取・・じゃない席取りして最前列でみよ♪
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
