*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」



はいはい。

携帯してます。

以前は扇子を携帯してたんだけど

何となく扇ぎにくい

それで去年から愛用しているのがコレ


うちわ?扇子?



たたんでる時は扇子な感じ











うちわ?扇子?


開いても扇子













うちわ?扇子?


でも、全開するとうちわ(笑)


これ、扇ぎやすくて便利です~~~


手が疲れませんの♪


あ・・・・写真・・・裏表逆に撮っちゃった(-_-;)






Secret
(非公開コメント受付中)

持ってた(^o^)/
こういうの、子供の頃持ってた~♪
扇子には見えなかったけど。。

たたんでいる時は棒みたいな感じで、開くとうちわ。
柄の先に留め具がついてて、たたんでいる時も開いた時も
それで留めてた記憶があるよ。

でも、こののんちゃんの方がお洒落だなぁ。。
ドーナツ型になっているのがポイントなのかな?

のんちゃん、そういう小物みつけるの、じょうずそう(笑)
こういうやつ(笑)
今でもあるのかと検索してみたけど。。
こんなのを載せているブログがありました。

そうそう。こういう感じのでした♪(^-^)
http://himedaria.exblog.jp/17662228/
No title
これ良いぃ~~~、男用って無いかなぁ~。

自分は扇子派でっす。

このごろこの扇子派の男子増えてますね。

おしゃれにぱたぱた、これが粋ですかね。
一応持ってるよ^^
バッグに入ってるけど、使うときがない^^
基本的に空調効いてるとこにしか行ってないから^^
でも、一番欲しいのは、ご飯食べた後かな^^

タイプは扇子タイプだよ^^
No title
これ、素敵~v-238
とっても ノンちゃんらしい

さやは扇子派です
。。でも いつも どこにあるか忘れちゃって
肝心なときに役に立たない(^^ゞ

さらっと優雅に涼しげ~~に。。。
そんな女性に憧れます☆ミ
りんごさんへ
会社でね

折り畳み式のうちわがあったらいいね~~

なんて話をしていたら、雑貨屋さんで偶然に発見♪

扇子だと扇いでる時にしっかり持っていないと

うまく扇げないんだよね

でも、うちわだとしっかり風を出せるから使い易いよ。
りんごさんへ
ホント、昔からあったんだ~~~

りんごさん、こういの調べるの上手だよね

検索する秘訣があるのかな???
てつさんへ
あれっ。てつさんだ♪

コメありがとです(*^^)v


> これ良いぃ~~~、男用って無いかなぁ~。

これ、扇子よりしっかり扇げるからめっちゃ便利よ。

ちょこっとだけ検索してみたけど

男性用がみつからなかった・・

ちなみに「丸扇子」っていうみたい


> このごろこの扇子派の男子増えてますね。
>
> おしゃれにぱたぱた、これが粋ですかね。

ビール会社のうちわバタバタもいいけど

扇子を持ってるってことだけで粋かもです(笑)
雫さんへ
> バッグに入ってるけど、使うときがない^^
> 基本的に空調効いてるとこにしか行ってないから^^

そっかぁ~

でもでも、私も最近は出番は少ないかも(^^ゞ

以前はよく都会へのお出掛けが多かったり

夏場のライブに行ったりしてたから

お出掛けの時の必須アイテムだったのね。

> でも、一番欲しいのは、ご飯食べた後かな^^

わかるっ!!

私、なんでいつも携帯してるかってーと

辛い物好き・・・韓国料理大好きだから

冬でも辛い物を食べると

パタパタ扇ぐの。。。(笑)

あとね・・・冬でもライブ会場では扇いでます(^_^;)

なにせ熱気で汗ダラダラなんだもん

さやさんへ
> これ、素敵~v-238
> とっても ノンちゃんらしい

裏返しで撮っちゃって・・・恥ずかしいけど

柄の雰囲気は伝わるかな??


手が小さいからなのか

扇子が上手く持てなくって・・・疲れるの

だから柄があるうちわが私には合っているみたい

暑い時には「優雅」に扇ぐ余裕もないよね(笑)



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
