*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あじさい


会社の駐車場に咲いているアジサイ



アジサイ



アジサイ


何気なく普通に咲いているんだけど


同じ場所で


ピンクと紫のアジサイが咲いてる。。


ちょっと珍しいなぁ~って思った。。


ただそれだけ(笑)








今回はコメント欄ありますよ(笑)
前回コメ欄を外したのは
多分コメの内容に困っちゃうんじゃないかと思ったから(^^ゞ





Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
のんちゃんの写真、花びらの質感までわかりそう~♪
なんとなく、触った時の感じが想像できちゃうもんね(^-^)v

家のアジサイは、ほったらかしなので
年々、色がおかしくなっていってる気がします(^ー^;A

こんなきれいな色になるのは…もう無理かな?

…前回の日記、コメント欄あっても良かったのに…★
両性?
こうなると、土壌的には、どうなの?って感じですが。
紫のほうは、赤い色素を持ってる感じあるよね?

つまり・・・・ひねくれもの?あるいは、目立ちたかった的な?^^


人で言ったらバイのような^^ってちょっとちがうか^^
アジサイの色
雫さん、私が見たサイトには、こう書いてありました。

 「同じ株なら同じ土壌にありますから、花の色はすべては同じ色になりそうですね。
  しかし、同じ株にもたくさんの根があり、ある根はアルミニウムを吸収しやすい場所にあり、
  別の根の先はアルミニウムを吸収しにくい場所にあるとします。
  すると、同じ株でも、前者の根から養分を吸い上げている花は青色になりますが
  後者の場合は赤色の花を付けることになります。
  紫色のアジサイは、青色と赤色の中間といえるでしょう。」とのことです♪
りんごさんへ
こんばんわ(*^_^*)

> のんちゃんの写真、花びらの質感までわかりそう~♪
> なんとなく、触った時の感じが想像できちゃうもんね(^-^)v

そうかな?
普段はコンデジしか持ち歩かないから
一眼レフのような色は出ないんだけど
そう言ってもらえると嬉しいな♪


> 家のアジサイは、ほったらかしなので
> 年々、色がおかしくなっていってる気がします(^ー^;A
>
> こんなきれいな色になるのは…もう無理かな?

いやいや
これだって、駐車場にほったらかしになっているのよ
存在すら忘れてたんだけど
ちょっとアジサイにハマったので思い出したの

あとで第二弾をアップするね(笑)

あ・・・雫さんへ説明ありがと。

雫さんへ
> こうなると、土壌的には、どうなの?って感じですが。

でしょでしょ
私もそう思ったの~~
でも、りんごさんの解説で納得

> 人で言ったらバイのような^^ってちょっとちがうか^^

意外とこれが一番近い答えかも(*≧m≦*)ププッ

こうやってみるとアジサイって本当に不思議な花だよね



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
