*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
むくげの花 Lady


他のとこで「むくげ」の花のお話があったので

それに関連して・・・

むくげの花言葉は

「尊敬」「柔和」「信念」「デリケートな美」

韓国の国花でもあります。

そして、私が大好きなスンフンさんの歌で

『Lady (むくげの花がまた・・・咲きました)』

と、いう歌があります。

この歌は色々な思い出があって

初めて聴いた時から涙が流れ、今でも泣き歌なので

コンサート以外では絶対に聴かない封印曲


一応、日本語でも歌っているんですが

その歌詞は




http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B33854


直訳は

Lady...
いつ頃、僕のもとに来てくれるのですか
君を待つ間に、無窮花(ムグンファ)の花が、また、咲きました...

ただ、僕が振り返るたびに
ほんの少しづつでも、二人の距離が近づくことだけを
僕は、願っていたのだけれど...

過ぎ去った愛が、今でも
君の心を、捕らえて離さないのだろうか
君の心を動かすのには、僕の愛が...まだ、足りないのだろうか...

君が「僕の愛する人」に間違いないのに
確かに、そうなのに...
君だけが、僕に気付いてくれればいいのに 気付かないのですか...
どうしたら、教えてあげられるのでしょうか

君が辛い時
苦しんでいる時...
何もしてあげられなくて
背を向けて、涙を流している僕が、君の目の前に立っているのに...


Lady...
どんな些細な思い出も、何一つ、忘れないでいてください
無理に忘れようと、苦しまないでください

僕と出逢う前の、あの頃も、君は別の誰かを想っていたのでしょうか
今いる君の姿、そのままを
僕は、君のすべてが欲しいのです...

「僕の愛する人」に、間違いないのに
確かに、君が、そうなのに
君だけが、僕に気付いてくれればいいのに
君は、気付かないのですか...
どうしたら、教えてあげられるのでしょうか

君が辛い時
苦しんでいる時...
何もしてあげられなくて
背を向けて、涙を流している僕が、君の目の前に立っているのに...


そうだよ、僕は、君に出逢う前までは、平凡な男だったのです
君のために、僕は、特別な存在になるつもりだよ

*運命を信じますか...
まるで偶然のように...
君を守り続けて来た、僕を、見つめてください
君を笑顔にしてあげられるなら、僕は、一生、泣いてもかまわないのに...*

こんな僕の、涙を...
僕の愛を...
たとえ今は、何も解らなくても...
生きている間に、君の愛する人が「僕」なのだと
ただ、それだけを....気付いてくれればいいのです...







3:55からのアカペラ部分が一番好き

アカペラ部分の直訳歌詞は*~*んとこ



なんでこの動画を選んだかっていうと

ステージの後ろで女性の顔を流してるでしょ?

こんな感じでコンサートの時に私の顔写真を出してもらったの(*^^)v



もうコンサートの為だけに韓国まで行くことはないだろうから

日本でのコンサートを首を長くして待ってます


**この記事はコメ欄ありませんから(笑)**




プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
