*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
七夕


去年の七夕には、福山様の「幸福論」をアップ

一昨年は・・・やっぱりこの曲だった










こんなお天気でも

織姫と彦星は

私達にはナイショで逢ってるんだよね




Secret
(非公開コメント受付中)

天上のデート♪
>こんなお天気でも

ってことは、この時間でも天気悪かったの?
こっちは、午後から、風は強かったけど、晴れていい感じ
だったよ^^
織姫と夏彦はデートできたんじゃないかなあ^^



>私達にはナイショで逢ってるんだよね

こっそり逢うことがだめみたいな?^^

実際に、こと座のベガとわし座のアルタイルの間に天の川が
あってその星をくっきり確認できるほど、こっちでは、よほど
高い位置にいかないと無理かなあ。。。
のんちゃんとこらへんでも難しくない?
湖の上空はどうしても雲がかかるもんねえ。。。

でも、ロマンチックな話はいいよねえ^^
そっとしておきましょう
そうですよね。
ちゃんと雲の上で巡り合っているのですよね。
あまり覗かないほうがいいかも。

でも、織姫と彦星っていくつなんだろう。
みんなの愛がいつまでも続きますように。
私も。。
物語的には、雨が降ると天の川を渡れなくて会えない2人だけど、
私も、織姫と彦星は雲の上で会っていると思っています(^-^)

天の川までくっきり見える所は少なくなってきましたね~★
でも我が家の庭でも条件さえ良ければ見えますよ(笑)

いつぞやの獅子座流星群は庭で見ましたが、あれはすごかった~!!
☆*:・:°:★・:*・☆*:☆*:・:°:★・:*・☆*:

あんなすごいのは、もう一生見ることはないと思います。
最初は10分に1個くらいだったのが、一番多くなった時は
天空のどこを見ても、シュンシュン流れてましたからね~☆彡

はのやさんの質問に(*⌒m⌒*)ぷっ♪
「でも、織姫と彦星っていくつなんだろう」
いくつになっても恋しい人がいるのはいいことですよ、きっと。

私はそんな人もいないので、いつ死んでもいいかな?
・・・なんて思っちゃうことがよくあります。
でも子供たちに負担かけたくないので、まだまだ頑張らないとねp(^o^)q
雫さんへ
昨日は雲が多くって、夜は時々雨がパラパラしたりして

元々七夕の日で晴れる確率って少ないんだよね。

毎年「今年も見れないね」って話すもの(笑)


ここらでも天の川はみれないんじゃないかなぁ

見れるのかな??

そもそも私の記憶に晴れた七夕がないんで未確認です(^^ゞ

はのやさんへ
だって・・・

一年に一度のチャンスなのに

毎年雨じゃかわいそう。。。

雲の上は雨じゃないもんね(*^^)v


でね、織姫と彦星は

サザエさん一家と一緒

ずっと歳とらない・・・

永遠の・・・何歳だ???(笑)


りんごさんへ
> 物語的には、雨が降ると天の川を渡れなくて会えない2人だけど、
> 私も、織姫と彦星は雲の上で会っていると思っています(^-^)


そうだよね♪

そうじゃなきゃ可哀想。。

私だったら一年も会えないなんて耐えられないなぁ


> 天の川までくっきり見える所は少なくなってきましたね~★
> でも我が家の庭でも条件さえ良ければ見えますよ(笑)

そっか!

別に七夕の日じゃなくても

他の日だって晴れてれば天の川みれるんだ・・・よね?(*^^)v

う~~~ん家んとこはどうだろう

今度晴れた日に空を見上げてみよ


> いくつになっても恋しい人がいるのはいいことですよ、きっと。
>
> 私はそんな人もいないので、いつ死んでもいいかな?
> ・・・なんて思っちゃうことがよくあります。
> でも子供たちに負担かけたくないので、まだまだ頑張らないとねp(^o^)q

え~~~~~っ!

そんなこと言っちゃだめよ~

恋しい人じゃなくっても

ちょっと気になる人とか憧れる人とか

私なんていっぱいいるよ(笑)←どんだけ気が多いんだか(^^ゞ

旧暦7月7日
のんさん。
実はね。
織姫と彦星はみんなに見られるのを嫌がって、
新暦の7月7日を七夕にしたけど、
今年の旧暦の7月7日は8月24日なんですよ。
きっとその日は誰にも注目されずに逢引しているよ。

そうか織姫と彦星は歳を取らないのか。
それもかわいそう。
誰かのように子供を育てたり、孫を抱いたりできない。
子供の星たちが昴だったらいいね。
はのやさんへ
そっかぁ~~

恥ずかしがり屋さんだから

こっそり逢いたいのかな。。。

そうだよね

みんなが見てたら恥ずかしいもんね


そっかそっか8月24日

邪魔しないようにそっと空を見上げてみよ。。


>誰かのように子供を育てたり、孫を抱いたりできない。

そうだけど・・・

一年に一回しか逢えないから

織姫はひとりで子育て大変そうだし

彦星は一年に一度しか子供に会えないんだよ?

す、すみません

いきなり現実的な話しで(笑)


>子供の星たちが昴だったらいいね。

ホントだね

今も時々小雨が降っていて、今夜も星が見えない

早く星空がみたくなっちゃった^^

最愛
福山さまの曲で一番 好きなの「最愛」かも。。。えへ(*^_^*)

夢のような人だから。。。

一年に一度だけ
出会えたらいいなあ
ず~っと ず~~っと その顔を その人を
独り占めできたらいいなあ


な~~んて ね へへへ



あらま

そうですか

旧暦の七夕は八月二四日?

なんとなく夜風が秋めいてくるころなんですね

台風が来ないように 嵐を呼ぶ女 その日は じ~っとそ~っとしててあげよ
Re: さやさんへ
私も福山様のバラードの中では「最愛」が一番好き♪

去年、長野でのコンサートが二日間あったんだけど
二日目のアンコールで「最愛」をアコギ一本で歌ってくれたみたい。。。
私は一日目の参加だったから聞けなかったんだけどね。
CDだとピアノだけで歌ってるんだよね。。
聴く度に歌詞がじんわり心にしみわたって・・・泣けちゃう。
ちなみに私が行った長野一日目のアンコールは「桜坂」

8月の代々木の時は「you」だったよ。



8月24日の密かな七夕・・

ひっそり見ようね。。。

絶対にこっそりみなきゃダメだよ


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
