*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト


昨日、紫陽花を見に行こうと決めて

車を走らせながら、気になるのは空模様

雨が降らないのはわかっていたけど

空を見て雲の具合を見て

それから諏訪湖の向こう側を見るのが習慣なんだよね



で、昨日の空




雲



綺麗なうろこ雲

久しぶりに見たうろこ雲

今までなかなかシャッターチャンスがなかったの



そして、それと同時に見つけたのが・・・



雲


背骨みたい(笑)

あの・・・整体したほうが良くないですか??的な背骨(笑)


これを発見した時は車が止められるとこがなくって

移動している間にどんどん形が変わっちゃって・・・

焦る焦る



紫陽花の花を堪能したあと

東山山麓線にある道の駅に寄りたくって

車を走らせていて、ふと空を見上げると


雲



雲



刷毛で書いたような雲がいっぱい(^^♪

こんなの初めてみました(*^_^*)

これは、見つけた場所が

一般の人が通らないようなとこで

私も偶然に迷いこんだとこだったので

遠慮なく路肩に車を止めて撮れました。



ちなみに・・・

最初の二枚はいつものオリンパスのPEN

下の二枚はリコーのコンデジR10

リコーのはかなり古いけど

使い易くてかなりお気に入り

しかも・・・数年前にオークションで5,000円で落札したやつ(笑)

本体に傷はあったけど、撮影には全く問題なし



曇って一瞬一瞬で姿を変えるから

その変化を見ているだけで楽しい

そして、空を見上げる度に

空って・・・世界中に繋がっているんだなぁ~~~

って思う







Secret
(非公開コメント受付中)

昨日?
そっち晴れてるじゃん?こっちは一日雨に見舞われたよ?

俺のせいじゃないよ?たぶん^^

大地と空のコントラストは、気持ちいいね♪

コンデジのほうは、これ大地からの上昇気流が上がってる

のがわかる写真で、貴重だと思う。

都会では撮れない写真だからね^^

休日が晴れってうらやましいなあ。。。。
雫さんへ
投稿が日付変更線超えちゃった(^^ゞ

この空は土曜日のだよ。

日曜日はこちらも一日中雨だったよ~~

>コンデジのほうは、これ大地からの上昇気流が上がってる

>のがわかる写真で、貴重だと思う。

そうなの??

珍しい雲を見るとついつい撮りたくなっちゃうだけで

あんまり雲のことはわかんないんだよね(笑)

7月は・・・2週続けてコッチ方面??

晴れるといいねぇ。。。

7月の連休は・・・雨っぽいからお出掛けの予定は入れないでおこう(笑)


うんうん
雲って、ほんと、一瞬で形を変えちゃうよね。
私も前に「あ、ちょっと不思議な形の雲~」と思って
家に入ってカメラを持って出てきたら、あれれ?影も形もない。。

こんなに早く消えちゃうんだぁ~☆ってビックリしました。

夕焼けの色も刻一刻と変わっていくしね。

空の写真て好きだなぁ~(^-^)♪
(^-^)
しゅっ しゅっ しゅっ ・・・ れれれのおじさん?
 いい色の空っだぁ。
 夜 すっきり 晴れて欲しい。。
 あっ、コンデジも 欲しい。
 5000円未満で、あるかな? 気長に探してみようか・・・
 
りんごさんへ
そうなの~~

雲の形とか

夕焼けの色とか

刻一刻と変わるから・・

だから余計に撮れた時は嬉しいよね(*^_^*)

時々、運転しながら撮りたくなっちゃう時あるんだよね~

困ったもんだ(^^ゞ
クロさんへ
> しゅっ しゅっ しゅっ ・・・ れれれのおじさん?
>  いい色の空っだぁ。

れれれのおじさん・・・(笑)
まさにそんな感じの雲だよね~~

空の色ってカメラによって微妙に違うよね。。。

ホワイトバランスを変えると、また違った色になって面白いし♪

これ、なんでコンデジで撮ったかっていうと・・

PENより少しだけ広角だったから(笑)

広角レンズ欲しいなぁ。。



>  夜 すっきり 晴れて欲しい。。

ん??なんで??

>  あっ、コンデジも 欲しい。
>  5000円未満で、あるかな? 気長に探してみようか・・・

最近は最新のコンデジも1万円位で○ャパネットで売ってる時あるよ。。

クロさん
れれれのおじさん…(*⌒m⌒*)ぷっ♪

クロさんて意外なところ、結構あるよね☆

それがまたいいんだけど。
りんごさんへ
> れれれのおじさん…(*⌒m⌒*)ぷっ♪
>
> クロさんて意外なところ、結構あるよね☆
>
> それがまたいいんだけど。

そうなのぉ~~~

クロさんって意外なとこもあるし

観察してるとめっちゃ楽しいひと☆

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
