*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あじさい寺 弘長寺

松本市にある「弘長寺」へあじさいを見に行ってきました。


弘長寺 あじさい


弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい




庭園には約1,000株のあじさいが咲いています。

今日は・・・7分咲きくらいだったかな。

しかも、午後2時頃だったので

少し萎れている花もありました。

午前中の涼しい時間帯に行くといいかもしれませんね。



弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい



ブルーがとっても鮮やか(*^_^*)


弘長寺 あじさい



ズームで見るとブーケみたいでめっちゃ可愛い♪



そして、「アナベル」という名前の真っ白い あじさい

これが一番きれいで好きだなぁ

弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい


紅い色が鮮やか



弘長寺 あじさい




たくさんの種類のアジサイが咲いていました。

撮っているうちに違いが・・・わからない状態(^^ゞ





https://picasaweb.google.com/103420309730487337427

↑ に公開しています。


良かったら見てくださいね(^^♪










テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

きれ~~~~~
4枚目と5枚目の色がいいね~~。
こんな色使いの浴衣なんて着てる人がいたら、
いちころかな^^後姿にうなじにおくれ髪っていったっけ?
日本の女性が一番きれいに見える姿だと思う。

そちらは、まだ紫陽花は、いけるね?
こっちは、もう元気な紫陽花は少ないかな。。
だいぶ暑くなってきたしね^^

白い紫陽花は初めてみたよ。
のんちゃんにお似合い♪
やっぱり白だね^^
雫さんへ
ブルーのアジサイ色の浴衣・・・
思い出しました。
私が20歳になるちょっと前に
このブルーのアジサイと同じ色の浴衣を
母が手縫いで作ってくれました。
模様は・・・蛍の黄色い光が散りばめられているの。
その浴衣は今でも大事にしてあります。

こちらのアジサイはまだまだこれからだよ。
今日は雨だったから
明日晴れれば綺麗なアジサイが増えるんだろうな~~

あじさい、良いね♪
アルバムの方も見させてもらいましたよん♪

白いアジサイがあるなんて知らなかったぁ~。
とっても可憐で素敵だね。
ウェディングドレスをイメージしたけど
確か結婚式にアジサイはNGなんだよね。
色が変わる=心変わり を暗示しているかららしいけど。。

こんなに素敵な花なのにマイナスイメージじゃ可哀想だよね☆

白以外では、「甘茶」と「紅」が気に入りました(^-^)
ウチにも山アジサイがあるけど、紅もちょこっと似てるよね。
りんごさんへ
おんなじ♪
私も自分が撮った白い紫陽花の写真を見た時に
ウエディングドレスを連想したの(^^♪
撮ってる時はただ「キレイ~~~♪」って思って
夢中でシャッター切ってただけなんだけどね。

この「アナベル」について調べてみたところ
相模原北公園ってところに
アジサイ園があって200種類1000株のアジサイが咲いているそうです。
その中にこの白いアジサイ「アナベル」がテニスコート一面位の広さにさいていて
少し高いところからみると、雲海のように見えるらしいです。


ちなみにアナベルの花言葉は
「ひたむきな愛情」
ウエディングドレスにぴったりかもです♪


アナベル
> 「アナベル」がテニスコート一面位の広さにさいていて

見てみた~い(^o^)/
ほんと、雲海みたいなんでしょうね。。
早朝か夕方に見てみたいかも♪

> ちなみにアナベルの花言葉は「ひたむきな愛情」

中学~高校生くらいの頃、「好きな言葉は?」って聞かれると
「ひたむき」って答えてました。
いつの間に別の言葉に変わったのか。。

ひたむき=青春 ってイメージありますよね♪

りんごさんへ
> 見てみた~い(^o^)/
> ほんと、雲海みたいなんでしょうね。。
> 早朝か夕方に見てみたいかも♪

早朝もいいし、夕焼けに染まるとこも見たいよね~~


> 中学~高校生くらいの頃、「好きな言葉は?」って聞かれると
> 「ひたむき」って答えてました。
> いつの間に別の言葉に変わったのか。。
>
> ひたむき=青春 ってイメージありますよね♪


青春と言えば文化祭(笑)

私の青春時代・・・

中学の時は虚弱体質で学校を休みがちで

すっごく地味で大人しい子で(自分で言うか??(笑))

あんまり思い出がないのに・・・

ここ数年飲みに行く同級生仲間は中学の同級生が中心。

今はこの仲間と飲んだり遊んだりが楽しくって

あの頃の青春を取り戻してる感じかな。

高校時代は・・・そんな私を見るにみかねた中学の先輩に誘われて野球部のマネージャーしたの。

ここで虚弱体質を返上するまでになって

性格も随分変わったかな

自分でも意識してたけど、「自分改革」の高校生時代だったな~

あれ???

これってりんごさんのブログに書かなきゃいけなかったことかも(笑)




似てる~(^-^)
> 中学の時は虚弱体質で学校を休みがちで
> すっごく地味で大人しい子で(自分で言うか??(笑))

私も、私も~(^▽^)(爆)
小学生の頃はイジメの対象になるくらいだったし、
中学3年の頃から神経性胃炎で病院通いしてて、
高校2年の時に父が亡くなり、ずっと会ってなかった東京の姉とお葬式で再会。

その辺りからかなぁ~。。自分の人生の明らかに分岐点だったような気がする。
ミス制服に選ばれるほど典型的な女の子だったのに
卒業する頃は「ボーイッシュだよね」と言われるようになってました(;^□^)

のんちゃんは野球部のマネージャーがきっかけ?
それとも、それ以外に何か心当たりはある?
…南ちゃんを想像してしまった★モテモテだったんじゃ??( ̄ー ̄)ニヤ...
Re: 似てる~(^-^)
ほんと・・・これに限らず
私達ってなんとな~~~~~っく似たとこが
ちょこちょこあるよね。

私は中学生の頃自律神経失調症だったの。

>ミス制服に選ばれるほど典型的な女の子だったのに

↑ ココ気になる~~
ミス制服??お目目パッチリだし、めっちゃ可愛かったんだろうな~

>のんちゃんは野球部のマネージャーがきっかけ?
>それとも、それ以外に何か心当たりはある?
>…南ちゃんを想像してしまった★モテモテだったんじゃ??( ̄ー ̄)ニヤ

マネージャーがキッカケだったなぁ
自分でも変わろうってかなり意識して頑張ったし。
その結果が今の私・・・(笑)
ちょっと・・・頑張りすぎて、はじけた人になっちゃいました(-_-;)

あのね・・・南ちゃんとは程遠いわ(^^ゞ
いまだかつて「モテ期」ないし
ラブレターとか告白されたことが一度もない
悲しい人生よ

でもね、大人になってから
「○○高校の野球部のマネージャーだったのんさんですよね??」
って、当時他の高校の野球部だったって人から
何回か声かけられたり
地元もお祭りでも
「あれ~~??のんさんだよね~~」
って、声かけられて
「???この人誰???」
状態ってこともあるし
自分が知らないだけで有名人だったかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いやいや。。
のんちゃんの「モテ期がない」は説得力に欠けますよ☆

高嶺の花だったんじゃない?
…で、知らぬは本人ばかりなり…ってとこかな?

私の“ミス制服”は、ぜんぜん大したものではありませぬ。
あの頃、「生徒諸君」って漫画が流行ってたんだけど、知らないかなぁ。。
その漫画の中で、生徒みんなに何かしら「ミス〇〇」とか「ミスター〇〇」と
長所や、その人の特徴みたいなのを勝手につけるという
文化祭のコンテストがあったので、それを真似ただけのもの。

きっと他にあてはまるものがなかったんじゃないかと。。
特徴ないから。。(;^□^)
りんごさんへ
あれぇ~~~(-_-;)

昨日のりんごさんへのお返事が・・・

こっちも名前のとこにタイトル入れてるし。。。

なんか相当酔っていたかしらん(笑)


「生徒諸君」覚えてるよ。

あのヘアースタイルにすっごく憧れたの。


りんごさんは制服が似合っていたんだよ。

その頃の写真みてみたいなぁ~☆

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
