*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラベンダー


庭で満開になったラベンダーを日々刈り取ってます

個人宅の庭のラベンダーなんて

庭がラベンダーの香りでいっぱ~~~い

なんて程大量にあるわけではないので

毎年、ポプリにします。

そして、リビングやお部屋にも飾って

わずかな香りを楽しんでます






ラベンダー




P6203758 (640x480)



P6203755 (640x480)



殺風景なリビングの一部でございます。

この他にあるのはガラスのテーブルとソファと観葉植物だけ(-_-;)


サイドボードとかありません

テレビがある壁側の窓の上にはリースが5個位飾ってあるかなぁ

音楽はテレビの上にある小さなスピーカーにipodを繋いで聴きます。


あ・・・ちなみに

このシェルフも一輪挿し入れも

弟の嫁が作ってます。




あれれ???

ちょっといい気分になっちゃったし

アチコチうろうろしていたら

何が書きたかったかわかんなくなっちゃったぁぁぁ(^_^;)

ごめんなさいです。



Secret
(非公開コメント受付中)

シンプルが一番^^
やっぱり白が基調だね^^

ラベンダーは、色が濃い感じがするね?

ポプリってさかさまにして作ったっけ?

弟のお嫁さんは、木工職人?趣味でこれじゃないよね?

器用だよね^^


今日も、いい気分になっちゃってるんですか?^^
みなさん、毎日飲まれるんですねえ^^
休肝日作ってあげてね^^
雫さんへ
壁紙選ぶのが面倒で、家中全部同じ白い壁です(笑)

弟の嫁はね・・・一応職人さんです。
口コミだけで仕事してたんだけど
去年体調を崩して今も休業中。。。
めっちゃ丁寧な仕事するしセンスも抜群ですよ。

はぁ。。
休肝日でつか・・・検討してみます(笑)
飲む言い訳としては
肩こりが酷いから血行を良くする為
寝つきが悪いから、直ぐに寝れるように
この二つです^^
のんちゃんちのリビング、お初です(笑)(^-^)

ほんと、シンプルで素敵~♪
センスの良さが出てるよ。

ラベンダーの時期ですねぇ。。
夢農場も行きたいけど。。あの坂道。。ふぅ。。

ラベンダーの花は乾燥させてスティックにしてます。
何年経っても、軽くもみもみするだけで香りが復活☆
とっても気に入ってるんです(^-^)♪

あ、買って来たのはダメですね。すぐに香りがしなくなります。
何故でしょう??同じラベンダーだと思うんだけど。。
りんごさんへ
シンプル過ぎて恥ずかしいよ。

その分、お掃除はめっちゃ楽だけどね~~~

ラベンダーによっては花からは香らない品種もあるみたい。
(今、調べてみた(笑))
うちのもラベンダーは生の状態だと花より茎から香る感じで
乾燥させて花だけにして袋に入れると、すっごくいい香りがするの。

っていうか、今ラベンダーの事を調べていたら
「白いラベンダー」もあるんだって。知ってた?
紫のと並べて咲かせたら可愛いかも♪

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
