*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
木曜日だから


日中のお天気が良かったので

仕事帰りに諏訪湖に寄って富士山が見えるか確認に行きました

ま、わざわざ行かなくても帰り道に確認できるんだけどね(笑)

富士山方向に雲はないものの

残念・・・今日も見えませんでした

やっぱり夏は冬に比べて格段に確率が悪くなりますね。

艇庫の近くの駐車場付近の花壇には季節の花が植えられていて

いろんな花が咲いています

実は富士山よりこっちが目的(笑)

でもね

今日は風が強くて・・・

湖畔は余計に強くって

お花の写真を撮るのには不向き


失敗(笑)


風のせいではなく

小さい虫がいっぱい飛んでいて

刺されないか気になって

集中できないとこんなピンボケ写真ばかり(-_-;)



この後、少しばかりウォーキングしたけど

風に負けて10分で断念。。。根性ナシです ゴメンナサイ

何となく木曜日って気が乗らない一日・・・

毎週木曜日になると

気持ちは金曜日感覚なのに・・・金曜日じゃない

まだ明日も働かなきゃいけない

そんなモヤモヤな一日

だからこんな写真でも仕方ないか ←言い訳

ウォーキングも途中でやめちゃっても仕方ないか ←更に言い訳





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これは…ポピー??
風があると焦点が合わないよね~★

でも、のんちゃんでもそんなことあるんだ~♪
…と、ちょっと嬉しくなりました(^-^)

木曜は気がのらない日?
週の真ん中だから疲れが出るのかな?

その日を休みにした私って天才!?…( ・_・)ノ☆(*_ _)
おかげで、あんまりそういうの感じないです。
(ただの鈍感かも★)
りんごさんへ
このボケボケ写真でポピーってわかる貴女は天才♪

ピンボケなんてしょっちゅうあるよ。
何百枚撮っても、わかる人から見たらボツ写真ばっかりだけど
それでも自分の中では気に入ったのだけを公開してるけど
クロさんみたいにカメラの扱いを把握できてないから恥ずかしいわ。。。
ホント自己満足の世界で、教えられることなんてないのよ(^_^;)

木曜日ってさ・・・
週の始めでもないし、中間でもないし
「あ~~まだもう一日仕事かぁ」
って、ちょっとガッカリしちゃうんだよね。
そんな日を休みにしたりんごさんはやっぱり天才(笑)

風は冷たい?
昨日はいい天気になりましたねえ^^
せっかくの梅雨の晴れ間なんで、僕もバイクで通勤して
帰りもちょっと足をのばして帰りました。

愛知から東名で静岡方面に行っても今の時期じゃ富士は見えません。
冬に近づくと見えてきますねえ。

仕事帰りにウォーキングなんていいですねえ^^
毎日歩いてるんですか?


家の娘もよく言いますが、まだ木曜か。。。。
土日休みがある人がうらやましい^^
僕は基本は日曜と祝祭日だけなので、くっついてないと
連休にはなりません。

のんちゃんは、どんなお仕事されてるんですか?
やっぱり無理?
暖かい季節になると、空気の対流が起こるから、
遠くまで鮮明になることは珍しいですよね。
諏訪湖からの富士山観望は秋以降におあずけですね。

木曜日は駄目ですか。
もう一日働かなければいけないと考えるか、
もう一日働けば休みがくると考えるか。
考え方次第では?

私は日曜日の夜が一番嫌ですね。
必ず明日は働かなければならない、
そして休日はずっと遠くにある。

それでも必ずお休みはやってきますよね。

梅雨の合間のウォーキング頑張ってください。
雫さんへ
冷たい風ではないけど、ちょっと肌寒い感じだったかな。
お天気が良いとちょっと足を延ばしてみたくなりますよね~

雫さん、バイクに乗るんだ♪
だったらアチラのてつさんと気が合いそう(*^_^*)

ウォーキングはね、普段は夕飯の片づけも全部終わってから。
昨日はちょっと時間があったから
明るいうちに・・・って思ったけど風に負けました(笑)

なかなか連休のないお仕事は大変ですね。
私は・・・こちらでは一般的な製造業です~~
土日も祝日もしっかりお休みでありがたいです(笑)
はのやさんへ
う~~~ん
やっぱり今の時期は難しいね。
でも、はのやさんにはいつか絶対に見てもらわなきゃ♪
しかも、中途半端じゃなくって
くっきりハッキリ見える日に来て欲しいな


> 木曜日は駄目ですか。
> もう一日働かなければいけないと考えるか、
> もう一日働けば休みがくると考えるか。
> 考え方次第では?

そうか!そうだね♪
はのやさんの前向き思考にはいっつも助けられちゃう^^

> 梅雨の合間のウォーキング頑張ってください。

はのやさんも、テニス頑張ってね♪
あっ・・・また叱られちゃう(笑)

No title
ピンボケ写真: 風があると、合わせるのは難しいよね。
 ピンボケでも、いい写真撮りたいけど、なかなかイメージできない。。
 揺れるのを ブラしてってのも、ひとつかなぁ。
 何度も トライしてみないとねv
クロさんへ
ようこそ(^^♪

この日はかなり強風でね、花が全部倒れる位の勢いだったの。
このピンボケは風が止んだ一瞬の写真(笑)

そう、ピンボケでも雰囲気のある写真ってあるよねぇ
揺れてるのをブラすかぁ。。。
イメージは出来るけど・・・難しそう(^_^;)
でも、デジカメだから何回も色々挑戦できるものね。
また写真のこと色々教えてくださいね。
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
