*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
京都旅行 9



八坂神社から円山公園を抜けて知恩院


知恩院




知恩院



知恩院


屋根の左下に・・・人影がわかるでしょうか??

国宝に指定されている三門楼上内部や重要文化財の宝冠釈迦牟尼仏像

十六羅漢像などを公開していたので

山門の上に登れるんです。(入口から撮影禁止)

もちろんチャレンジ

しかし・・・二人とも高所恐怖症(-_-;)

実は清水寺もかなり怖かった

でも、今回は次にあるかないかのチャンスなので頑張りました

上部までの階段はかなり急で

最後の3段は案内係の方の手を借りてやっと

「這い上がる」って感じでした。


山門は高さ24mだそうですから

私達が登ったところは20mには満たない高さなのに

かなりの恐怖・・・

しかも、誰かが歩くと床が揺れる。。。

一刻でも早く降りたい心境(笑)


知恩院



知恩院



広さは西本願寺に負けてません


知恩院



この階段を登っていくと国宝の「御影堂」なんだけど

工事中だし、階段を登るの疲れちゃったし時間はないし(12時頃)

私は前回にお参りしてるし

パス~~~しちゃった(-_-;)

私は前回、母と旅行してココが一番印象に残っているんだけど・・

ま、諸事情によりパスってことです。(笑)


そしてここから最終目的地の南禅寺へ向かいます!!


楠



楠



これは「楠木」???

枝が・・・幹のように太くって

頼り甲斐ありそう




学校


これは・・・小学校の裏口かしら

田舎とは違う・・・

しっかり施錠されていて入れないようになってる

そうだよね~観光地だもんちゃんと管理しないと

色んな人が入って荒らされたり、いたずらされたら困るものね


柵の隙間から


学校



門の奥を・・・ごめんなさいです。


この後、ひたすら上り坂を歩いて

途中、コンビニでアイスコーヒーで一服&トイレ休憩




ウェスティン都ホテル前の看板に

「南禅寺4k」って書いてあるのを見て驚愕。。。

驚愕しすぎて写真も撮れなかった。

時間は12時近く。。。

タクシーに乗るべき???






テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
