*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
京都旅行 4


西本願寺を後にしたのは3時半過ぎ・・・

5時までに清水寺の坂の下まで戻らないと。。。

そこまでどのくらい時間がかかるのか時間が読めない

とりあえずバスは渋滞に巻き込まれたら困るから・・・ってことで

徒歩を選んだ。。。


門前町


西本願寺を出て、目の前の「門前町」を通ってみることにしました。


そこで発見したのが

本願寺伝道院


周りの看板が・・・お仏壇や仏教書だらけでビックリ

・・・そうじゃない、その奥の洋風の建物


本願寺伝道院


「本願寺伝道院」

真宗信徒生命保険株式会社の社屋として

明治45年に東京帝国大学教授伊東忠太の設計により建築

されたそうです。
本願寺伝道院



本願寺伝道院



本願寺伝道院



本願寺伝道院


よっく見ると石造怪獣の顔や表情が全部違って面白かったです。



P5043007 (640x480)




本願寺伝道院











テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

京都、いいですよね。
一日に3回のUPはずるいですよ。
京都で洋館を見かけるとなんか新鮮になりますよね。
西本願寺の広さ、すごいですよね。

以前、京都の出張で京都御所を見学したことがあります。
京都はやっぱり別格な雰囲気があります。

南禅寺の水路閣も素敵でした。

京都料理というと、南禅寺の湯豆腐しか思いつきません。

次を楽しみにしています。
はのやさんへ
コメントありがとう~~
よく、ここを発見しましたね(笑)
りんごさんとこからだよね~~~

調べてみたら京都に洋館って意外と多いみたいです。
南禅寺の水路閣・・・実は今回一番行きたかったところです。
映画で水路閣でのシーンがあって、それからずっと憧れていた場所で
二日目に行きました♪
水路閣の記事になるまで・・・まだまだ時間がかかりそう(^^ゞ

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
