*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
京都旅行 3


さて

東本願寺と言ったら次は西本願寺でしょ♪

東本願寺からは徒歩5分位???と勝手に予定。

西利


途中、漬物の「西利」でお土産の漬物を大量購入。

これが後で後悔することに。。。

買い物が終わって信号を渡ると・・・

そこにお寺が!!

「やったぁ西本願寺~~~~」

興正寺



興正寺



興正寺



興正寺



あれれ???意外とこじんまりしたお寺なのね。。。

ちょっと期待外れ・・・(-_-;)

って、わけで

「次行こう!!!GO!!!!」

で、気がついた。。


つつじの花の向こうに、何やら大きめの門が見える




西本願寺


みんなそれに向かって歩いてるし


近づくと

西本願寺



西本願寺



西本願寺



ぷぷっ・・・コッチが西本願寺

さっき見たのは「興正寺」(笑)

明らかに門の大きさが違うし(^^ゞ


庭がひろ~~~~~~~~~い♪


西本願寺


西本願寺



西本願寺


立派な大銀杏

樹齢400年の大銀杏は京都市の天然記念物になっていて

本願寺に火災があった時

この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から

「水吹き銀杏」とも呼ばれているそうです。

西本願寺



西本願寺



西本願寺



西本願寺



どこを見ても広々とした本願寺

自分の心まで大きく広くなったような錯覚



西本願寺




西本願寺


ひとしきり、静かな時間が流れた









テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
