*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
京都旅行 1


5月4日~5日に一泊二日で京都に行ってきました。

何年も前から憧れていた京都旅行。

念願叶ってやっと「南禅寺」に行くことができました。

先に結果から言いますと・・・また近いうちに行きたいと思いました。

それを励みに仕事を頑張ろうと思います。








朝、6時半にこちらを出発。

アチコチで休憩しつつ、渋滞にはまりつつ

12時半に現地着でした。

チェックインは2時からなので

荷物を預けて直ぐにバスで京都駅へGO!!

お昼は京都駅で食べる予定♪

バス停に向かう途中に見つけたのが

素敵なレンガ造りの建物




高野第三住宅管理棟


高野第三住宅管理棟


高野第三住宅管理棟



高野第三住宅管理棟(旧鐘淵紡績京都工場)だそうです。

写真は二日目の朝に撮ったものです。


京都の産業遺産


この建物の隣にある団地もレンガ造りの外壁

公園もあり、大通りから一本入ったところで

閑静な場所でこんなところに住めたらなぁ~って思いました。



バス停


このバス停から京都駅に向かいます。

バス停の前には

バス停前のcafe


バス停前のcafe


お花がいっぱいのcafe。。。

寄りたい・・・お腹空いてるし・・・

でも、すぐにバスが来ちゃって目指すは京都駅!!

最初は順調に走っていたバスも五条坂に近づくにつれて渋滞に・・・

結局、普通だったら20分~25分の道のりを1時間半もかかってしまいました。


京都駅


京都駅


さすが・・・モダンっていうかおしゃれな駅ですね~~

今までこういう感じの駅を見たことないです(田舎者だしね(笑))

で、京都駅で遅い昼食って思ったのに

2時過ぎてるのにどこも行列ができてる。。(-_-;)

そこで目の前の京都タワーに移動

京都タワー

ここの地下街は空いていたので

迷わず京料理のランチを選択!

今日のランチは鯖の塩麹付けと書いてありました。

で、出てきたのがコレ。


ランチ


あの・・・・どこにも京都らしさが無いんですが・・・(-_-;)

どこが京料理???

しかも、想像していた鯖はこの半分の大きさ。

揚げ物はヒレカツ

豆腐は???おばんざいは???

でも、めっちゃお腹が空いていたので完食♪



この後は観光です~~



テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
