*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
8月14日~15日 太鼓祭りと花火大会
14日は太鼓祭りの本祭り

前日に続き炎天下の中

後援会事務所前にユニフォームを着て集合

太鼓祭り

同級生ブラザーズ

丸まった背中に歳を・・・(*≧m≦*)ププッ


ん???ブラザーズ・・・ひとり足りませんが

ま、いいかっ



oto.jpg


短時間の演奏でしたが

前日の一人打ち女子の部門で優勝した方や

他のチームの人の参加もあって

ご近所のギャラリーもあって

もりあがりました

メンバーを一人ずつ写した写真とか・・・

すっごく良く撮れたのが沢山あるんですが

それはまた後日。



んで・・・・

このあとはメインストリートに繰り出しました。

お昼休みが多いお店を無理矢理開店させてもらいました。

「はつね」の店主さんありがとう!

我儘な客でお申し訳なかったわm(_ _"m)ペコリ



太鼓祭り


店の前を練り歩く、地区ごとの「長持ち」見物。


太鼓祭り



そこで・・・お酒の振る舞いのお手伝いをしていたら

「おい!○○ちゃんじゃない?」

「あのぉ~~~~どちら様ですか?」

「○○だよ」

確か先輩なんだけど名前は思い出したけど

昔と印象が全く違って・・・びっくり。

だって、30年ぶり位に会ったんだもん

わかんないやね~~

「○○ちゃん、俺の初恋の人なんだよ~~~」

「あ~~残念ですね。もう少し早く出逢えてればね~~(笑)」

そんなこんなの久しぶりの再会がいろいろあって

地元のお祭りは楽しいやね~~~



このあと・・・

日付が変わる頃まで飲み続け

私は途中から壊れました

でも、記憶はちゃんとあるんだけどな~

途中から何故か、中学の時好きだった男子が参加してて

随分絡んで、みんなに面白がられてた。

随分迷惑かけたかな???

と、朝起きてお詫びのメールしたけど

「久しぶりに楽しいお酒だった!また行こう!」

って返事だったから良かったわぁ~





んで~~~~


翌日15日は花火大会

これはもうカメラは持っていきませんでした。

一番前の席だから

カメラでは入りきらない大きさの花火

つか、肉眼でも大きすぎて視界に入りきらない・・・迫力ありすぎて

悲鳴あげて見てました。

以前に何回か花火の写真撮影に挑戦しましたが

写真を撮ることに集中すると花火が楽しめなくって

それ以来、花火は自分の目と心に焼き付ける

夏の楽しみの行事になりました。


上から灰が落ちてくるわ、煙に巻き込まれるわ

近い席ならではの苦労もありました。


帰りは電車待ちの列が例年より随分と長く、人も多かったので

1時間半かけて歩いて帰ってきました。

なんか~~この日はアルコールを飲む元気もなく

クタクタ~~~な一日を過ごしました。


どうまとめていいかわからないくらい

濃い二日間

楽しい夏を過ごせました






私の夏休みは明日まで

明日、明後日は長男が帰省してきます。

birthdayプレゼント・・・持ってきてくれるわけないよね(笑)


明日から48歳です。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
