*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
一番怖いモノ
去年、11月頃だったかな?

羽田まで車で行って以来何故か高速道路下り坂が怖くて

下り坂恐怖症。

それを長男に話したら、ヤツも苦手らしい

そこで長男から伝授されたのは

オーバードライブ(O/D)という機能があるということ。。。

おいら・・・免許取って何十年にもなりますが

そして、愛車セド君も13年になりますが・・・

そんなスイッチがあることを初めて知りました(爆)


昨日、長野に行くのにその機能を使ってみました。

少し坂道克服!!

しかし・・・歳のせいでしょうか・・・

坂道じゃなくても数ヶ月前のような時速120kmとか絶対無理。

そして夜の高速が怖いです。

時速80kmがいっぱいいっぱい。

法定速度をしっかり守る安全運転できる人になったってことでしょうか。


お願いだから、私を後ろから煽らないで

どんどん遠慮なく抜いていってください

私はマイペースで走りたいの

でもね・・・

抜いた後、私の前に割り込まないでね

怖いから




一般道なら人並み以上の運転できてると自負してますが

高速道路の運転は恐怖と化しました。


やっぱり、どーしても歳を取ってスピード恐怖症になったってことでしょうかね。

今の私の中で注射よりなにより高速道路が一番の怖いものです。


そもそも、おいらの親友である彼女の車が現在長距離は無理な状態。

早く修理して欲しいわ。




Secret
(非公開コメント受付中)

運転恐怖症
こんばんは~
私は一応プロドライバーなんですけど
高速とか橋とか少し高いところ走ると
気が遠くなるような怖さがあるんです。

「沢山走れば慣れる」って言いますけど
いつそういう感覚に襲われるかわかんないから怖いんですよね~

安全運転してる証だとも言いますけどね^^V
Re: 運転恐怖症
なびさんこんばんは^^

そうでしたね。なびさんはプロでしたね~

免許をとって28年になりますが
沢山走って慣れるどころか恐怖心が増えるばかりのこの頃。
しかも高速のトンネルは昔から気が遠くなるくらい苦手です。

高速道路では安全運転すぎて、迷惑かけてるかも~~
一般道は全然平気なんですけど・・・

ちなみに・・・・こっちの高速はほとんど高い所を走ってます(-_-;)
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
