*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病気 2

義妹が「卵巣嚢腫」で卵巣と子宮の摘出手術を受けました。

お腹に張りがあると婦人科の診察を受けたのが4月の終わりでした。

私だったら間違いなく「内科」を受診しただろうに

最初から婦人科へ行ったのは凄いなぁ~と感心。

しかし、感心できないのは医者嫌いでずっと放置していたこと。

先生も「よくここまで放っておいたな」っておっしゃっていたそうです。

最初は卵巣だけの摘出予定で最悪子宮まで・・・・って予定だったのですが

昨日の最後の検査で子宮も摘出した方が安全だということに決まりました。

義妹と言っても私より年上で50歳近いので

子宮の摘出にそれほどの抵抗感はないようですが

それでも今まで必要とされていた機能がなくなるわけだし

人間の体の全てに無くなっていい部分はないのだから

複雑な気持ちだと思います。

そして、子宮を摘出すると更年期障害が心配です。


心配なこともありますが今日の手術は順調に終わりました。

あとは術後の経過が良好であることを祈るばかりです。




義妹が入院している間、私は子供達のご飯を作ったりする予定だったんですが

昨日、弟の家にご飯の仕度に行くと

小5の姪っ子が

「今日は私が作るから、のんさんは帰っていいよ」

と・・・。

焼きそばと豆腐サラダを作る準備が完璧に出来ていました(-_-;)

今日は甥っ子が部活の後、30分で食事を済ませて塾へ行かなければいけないので

早目に弟宅へ行くと、姪っ子が

「今日はレトルトのカレーでいいから・・・お兄ちゃんがすぐ食べれるようにお湯も沸かしたよ」

はぁ・・・私の出番なし(笑)

日頃から休日の食事は個々に自分達で作っているので

手馴れたものですわ

しかし・・・そんな姪っ子にも出来ないことが。

それは・・・お弁当!!!

今日はお弁当を持って行く日だったので

早朝から弟宅へ行って作りましたわ。

しかし、ここでも驚いたのは

いつも寝起きが悪い姪っ子が6時前には起きて

玉子焼き作ってました。

他の物は私が昨夜のうちに下ごしらえして作ったんだけど

それにしても、なんか~~~恐るべし小5少女。

ママの日頃の躾がいいんでしょうね~~

そして、ママがいないことで少し成長したのかな?

ちなみに、明日は甥っ子が部活の練習試合で一日かかるので

やっぱりお弁当

姪っ子のキャラ弁に比べたら、中学生の男子のお弁当はお手の物。

喜んでもらえるように作らなきゃ♪




何年も前から・・・・

私がコンサートに行く前は身内に何かが起こることが多いです

母が骨折したり、叔父が脳梗塞で倒れたり、癌で危篤になったり

韓国のコンサートから戻ったら、翌日がお葬式だったこともあります。。

今回は義妹が・・・だったかな

これ以上何も起きて欲しくないなぁ~


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
