*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
病気
髄膜炎菌性髄膜炎で高校生が亡くなった。

ちょっとドキっとした。

何故なら・・・うちの長男が二度「髄膜炎」になったことがあるから。

まぁ、髄膜炎になったのは子供の頃で今は24歳だから・・・

随分前のことなんだけど、やっぱり気になった。

こういうのってかかりやすい体質とかってあるのかなぁ~?


うちの子は長男の髄膜炎だけでなく、次男は川崎病になり

治療が少し遅れたのもあったのか

冠動脈に動脈瘤が出来て10年以上経った今でも定期健診をしている。


長男も次男も幼い頃から何かと入院することが多くて

次男はそれでも今は健康なんだけど

長男は東京へ行ってからも胃腸系が弱くて食中毒やら十二指腸潰瘍で入院してます。

親の私はずっごく健康体なのにねぇ~

誰に似たのか。。。


今では父も母も持病持ち(これは年齢的に仕方ないけど)


父は重度の帯状疱疹をして以来、酷い坐骨神経痛

母は肩の骨折と足の骨折と続いて、腕も足もちょっと不自由


とりあえず、自分だけが健康診断受けてもほぼ問題のない健康体

あ・・・貧血だけは小学生の時からのお付き合いだけど(-_-;)

これは自分の中では「病気」じゃないし。


家族の皆が健康でいることが一番の幸せだよね。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
