*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
伊那谷ぶらぶら~~③

シバザクラを見たあと

急にあそこのクロワッサンが食べたくなって・・・

ちょうど帰省している息子も大好物だし

伊那市内を通りこして反対側のお山へ移動


そこはココ♪


P5050758.jpg

ここ、南アルプスむらの「パンや」さんと言うパン屋さんのミニクロワッサンが大人気。

南アルプスむら「パンや」

甘くて、ふわふわしていてすっごく美味しいの。

予約していかないとなかなか買えない。

移動中に電話してしっかり予約♪

今回は控えめに50個。

ちなみに・・・タイミングがよければミニクロワッサンの試食にありつけるんだけど

まるごと一個試食させてくれるの。


予約した時間よりちょっと早くついたから

目の前にある「美和ダム」を散策~~~o(*^▽^*)o~♪


P5050749.jpg


美和ダム


美和ダム


湖面のエメラルドグリーンがすっごく綺麗だったんだけど

写真では伝わらないね(-_-;)



観光客がいなくて・・・静かな場所

美和ダム


こんな風にのんびり出来そう。。。


ダムの反対側にはのどかぁ~~~な風景


美和ダム


いいねぇ~~~



このあと、無事クロワッサンを手にして

甘い香りに我慢がならず、運転しながら5個も食べちゃった(笑)

で、家に帰ってきたら急遽長男が東京に戻ることになって

クロワッサン10個持たせて・・・

残りは弟の家とお友達ににもお裾分け。

やっぱり50個じゃ足りなかった(涙)


4時間位でほんと駆け足で伊那谷をぶらぶら~~っとしたGW最終日でした。



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
