*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
伊那谷ぶらぶら~ドライブ①


連休最後のなってやっと自分の時間が

すこ~~~~~しだけできた。

さて、どこ行こう。。。


目的もなく南へ車を走らせ

ふと、「赤そば」を見に行く途中からの光景を思い出して行ってみた


伊那谷

田んぼに水が入り始めました

お天気が良いから南アルプスも見える


伊那谷


のどか~~~な雰囲気で

東屋があるので、そこでちょっとぼんやり~~~

私の横では地元のおじいちゃん達が何か資料を見ながら

地区のあれこれを話し合ってる。。。

それを何と~~~なく耳にしながら

私は自分のペースでマグボトルのコーヒーを飲みながら

無心になる努力(笑)





伊那谷


いつも赤そばの季節・・・初秋にしか訪れたことがなかったけど

「青いアサガオ ヘブンリーブルー」の畑もしっかり準備できていたり

去年はアサガオだったところにがチューリップ畑になってたりで

いつもと違う雰囲気に車を停めることを戸惑ってしまったです(^^;)



ちなみに、どーやらヘブンリーブルー畑はは毎年場を変えてるらしい。


青いアサガオ ヘブンリーブルー






昨夜は急遽友達と飲みに出かけた。

まーーーーーーーず、一緒に行ったうちのひとりが

弾けすぎて煩いこと。

「あれ??もしかして俺って煩い??」

わかってんなら大人しくしろよ。。

でもね・・・そこでそれを

「まじ、うるさいよ」

って言っても、それはそれで皆も当事者同士も笑って終らせられる

寄ってどんな失態をしても

翌日、それをちょっと注意しても

ちゃんと受け止めてくれる

それはやっぱりお互いをちゃんとわかりあっていて

信頼関係があるから

何もかもが許せるのかもしれない



互いの悪い所も良い所も分かり合えている仲間

そういう人だけに囲まれていたい。。。

私は我儘だから

全ての人に優しくなれない

自分のことをちゃんとわかってくれる

仲間だけが大事かな


いろいろ考えさせられることが多かったGWでした



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
