*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンバーグ
この前、コロッケを作ったんですよ。

で、挽肉が半分余って冷蔵庫に入れておきました。

翌日のお昼に家に戻ると母が

「挽肉が余ってたから、今夜ハンバーグを作ってあげようと思って

まだ早いけど、玉ねぎと挽肉を炒めたから」

「へっ!?炒めちゃったの?それじゃハンバーグに出来ないじゃん」

「そうなの?ハンバーグってどうやって作ったっけ?」

で、一応作り方を説明した後

「これじゃハンバーグは無理だし、昨日コロッケ食べたばかりだから

夕顔があるから餡かけにするからこのままにしておいてね」

そう言ったにも関わらず、仕事が終わって家に帰ったら

ハンバーグもどきが出来てた(笑)(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

炒めた挽肉と玉ねぎに、パン粉や卵を混ぜて無理矢理に形にして焼いて

ご丁寧に煮込みハンバーグになってました(爆)

何気にパン粉が馴染んでいなくて

そのまま形になって残ってるし、卵も黄身と白味がそのまんま

わかる~~~みたいな感じでした。

しかも

炒め→焼く→煮る

で、お肉の味は一切無し。

スープも使わずケチャップだけで煮込んであったから味はケチャップの味だけ(笑)

我慢して食べましたけどね・・・

あまりの濃い味に耐え切れず、溶けるチーズを乗せてみたりして。

さすがに「美味しい」とは言えませんでした。

そして、残さず食べなきゃってプレッシャー

父も息子も私も言葉も無く、黙々と食べました(⌒▽⌒)アハハ!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。