*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
連休も終わり・・・
結構パワフルに動いた連休でした。

欲しかった物を求めて

アチコチ行きましたよ。

欲しかった物・・・

洋服だったり、雑貨だったり、花の苗だったり

いろいろですが

納得いく物が見つかるまで探しました。

どこまでも行きました。

松本、佐久、甲府・・・もちろん諏訪も。

今日なんて、4時間で佐久と諏訪、岡谷で5軒!



最終日の今日は、リビングの模様替え。

自分の部屋のカーテンも冬物から春、夏バージョンにしました。

それと気温が30度を超える日々が続いたので

やっと冬物を片付け、衣替え!

何年も着ていない服も多少処分して

クローゼットも少しさっぱりしました。


初日から最終日まで毎日していたのが

猫の額程の花壇とプランターの手入れ

畑に苗も植えました。




今年はアメジストセージの苗がどうしても欲しくって

お店の人に聞いたら

まだ時期が早いそうで、もう少し経たないと出回らないそうです。



ショックだったのは・・・気がついたら

以前から花壇にあったラベンダーの株が

根こそぎ引っこ抜かれていたこと。

もう随分前に抜いたようなんですが気がつかなかった・・・

犯人は父ですが。。

「枯れていたから」

が、理由。

以前もハーブを雑草と間違えて、全部抜かれてしまって

花壇やプランターには一切触るな!

と、厳しく注意しておきました。

新しくラベンダーの苗を買おうとしたのですが

ちょっと遅かったかな。。。

この前までたくさん売っていたのに

今日、ホームセンターや苗屋さんを見て回ったけど

あんまり種類が無くって

本当は「富良野ラベンダー」が欲しかったんだけど

「レースラベンダー」で妥協。

「富良野ラベンダー」の方が香りが良いんだけどなぁ。。。




テッセンも紫式部、菖蒲も葉が出始めて

成長が楽しみで毎日眺めています。

つか、この連休の好天で一気に成長しました。




家中の窓拭きもしたし

この前やり残していたフローリングのワックスもしたし

部屋の壁も拭いて

この連休は充実した暮らしができました。



明日から仕事です。

休み前ってどこまで仕事したっけ?

調子を戻すのにちょっと時間かかるかも。。。

でも、二日働けばまた休みだし~~

御柱の里曳きだし~~

・・・、と思いつつ

明日は催促の電話が来そうな予感。

つか・・・確実に来ます。

仕事のこと、いろいろ思い出しちゃいました。

とりあえず、適当に誤魔化して頑張ろ(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
