*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いよいよ御柱


明日から

諏訪大社下社の御柱祭、山出しが始まります。

下社最大の見所の「木落とし」があります。

最大斜度35度、距離100mの坂を

土煙をあげ轟音を響かせながら猛然と坂を一気に突き進んでいきます。

これを少しでも間近で見る為に

えっさらこいさらと御柱を引きながら

山を下ってくるわけです。

山を下るってことは、一回は登らなきゃいけないんですよ~(笑)

友達には一升瓶抱えて来いと言われてますが

さすがに重たいので

私はお酒に関しては現地調達目指します。



私は土曜日に美女3人組?で行きます!

飲むぞ~~~

・・・あれ?違う・・・

頑張って御柱曳くぞ。





冬の空


これは先月に撮った空

まだまだ冬の寒さの中でした


今日の夕焼け


これは今日の夕焼け

少し肌寒い夕方だったけど

昼間の陽射しは少しだけ暖かかった

久しぶりに夕焼けをじっくり見れました


おまけ


これはオマケ(笑)

某、図書館の階段脇の壁があまりに可愛かったので

ついついパチリ。



高遠の桜も見頃を迎えつつあるようですが・・・

御柱と重なってしまい

去年のような最高の見頃を見逃しそうです。

一応、来週の土曜日に行く予定ですが

それまで散らずにいてくれるかな。。

写真撮りたくてうずうずしてるんだけど。

一緒に行くお友達は桜の花より

「桜ソフトクリーム」

が目的だそうです(笑)

ちなみにこのお友達は、大のソフトクリーム好きで

一日で5個食べたことがあります。

私はソフトクリームよりアルコール(笑)











Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
